優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

日光 紅葉情報

2006年10月10日 | エクストレイルと一緒

写真は龍頭の滝。
下の観瀑台からみたところです。
お昼すぎ、ちょうど紅葉した木に日があたり、葉っぱが一段と輝いて見えていました。

これは湯の湖からの水が流れ落ちる湯滝。
滝の上にも観瀑台があり、そちらからの眺めもきれいでした。

紅葉のすすみ具合ですが、龍頭の滝あたりが一番の見頃でした。
中禅寺湖周辺やいろは坂あたりはまだまだこれからと思われます。

・・・と紅葉情報はここで終わり、(早っ!って・・・?)
今日は、ほんとは人には紹介したくない、私の一番のお気に入りの場所を紹介します。
中禅寺湖畔ボートハウス。

金谷ホテルの向かい側にあります。
車は金谷ホテルの駐車場に止めました。




入館の際は、ひとり100円程度ってことで・・・お願いします。



室内、デッキとも飲食可能。ただし火気厳禁。
静かなうえに眺めも最高。
中禅寺湖を自分だけのものに出来ます・・・なんちゃって。

また、中には日光の観光案内のパンフレットなども置いてあり、

今年はお茶の用意もありました。

日光に行かれることがありましたら、
ちょっと寄り道・・と思って行ってみてください。

***おまけ***
途中立ち寄った東北自動車道(下り)大谷パーキングエリアには
ドトールコーヒーがありました。

トイレもきれいです。
また売店では、とんねるずのみなさんのおかげでしたで紹介され、
ノリさんが「んめぇ~これ!」と絶賛したらしい(店内の張り紙)高菜漬けが売られていました。
ほんと「んめぇ~」でした。

*下の記事『日光龍頭の滝』は現地から携帯で投稿したものです*


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行楽の秋♪ (toko)
2006-10-11 10:12:20
あれ?

Rさん、日光は9日?

本当だ、いっぱい遊んでる~

夫婦仲良く出かけてるのが

子供たちには一番かも?

紅葉見に行きたいな
返信する
Unknown (R(tokoさんへ))
2006-10-11 20:56:41
日光は昨日10日に行きました。

その日のうちにアップしたんです。



tokoさんちからは軽井沢とかそっち方面のほうが行きやすそうですね。



紅葉キレイでしたよ~♪

tokoさんもぜひ~
返信する

コメントを投稿