優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

はじめての友だち&はじめてのつめきり

2011年10月20日 | ボク

初めてのお友だち・・・・



シロクマさんらしいけど、おばあちゃんはすぐに「うさぎ」って言うんだ
シロクマの足がうさぎの耳にみえちゃうんだって!





シロクマさんとなら、ボクおはなしできるんだ


それから、ボク、はじめてツメをきってもらったんだ



お手数おかけして・・・・
どうもスミマセン^^

******おまけ******

消防士、鯛を釣る!



fOR 甥っ子

職場の先輩という方に連れて行ってもらって、
海の釣堀?のようなところで5時間
手前が自分で釣った鯛、もう一匹は分けていただいた鯛です

私はちゃんと捌くことができないので、
スマホ見ながら、捌いてもらいました

とっても甘くて、アブラがのってて
美味しかったです

ひとつ聞いてないことがあります
料金っていくらだったの?って

それを~いっちゃぁ、お終いよ・・・・ね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (Rico)
2011-10-20 18:56:17
大分お顔が変わってきましたね~
髪が濃くて大人っぽい
詰め切ってもらってる所の『お手数掛けて…ポリポリ…』
面白すぎよ~
グッドタイミング~でしたね。
可愛くて益々孫が欲しくなりました。

鯛~
これを見たら我が家のTさん行きたくなっちゃうかも~
海釣り大好きで良く行ってましたよ~
夜中に出て行って船に乗って…
海釣りは結構お金かかりますよ~
でもそれを言っちゃ…です。

海の釣り堀り???
そんなのが有るのね~しらなかったわ

息子さんお姉ちゃんと甥っ子ちゃんの為に頑張りましたね~
これはRikaさんも褒美をださねば…

返信する
Unknown (Ricosさんへ)
2011-10-20 20:55:11
こんばんは♪

顔一日、一日変わってるみたいで
何より、今日は目を開けてる時間がすごく長く感じます
動かないでいてくれるので、
写真も撮りやすいです

鯛はね。
海の中にある生簀みたいなところで釣ってきたみたい
そこまでは船で行くって・・・
そうよね。お金かかりますよね~

息子も甥っ子出現?にメロメロです
返信する
立派に (けいこ)
2011-10-20 22:43:08
宇宙人からすっかり人間になってるぅ~~
それも、チョーかわいい!!
ほんと、髪の毛も濃いし、表情も豊かだね~。
こんなに成長って早かったっけ?
これはいつまで見てても飽きないね

返信する
すごーい! (美景)
2011-10-21 19:13:11
立派なお祝いですね@鯛!
美味しそう~!!

お孫ちゃんも可愛い!!
クマちゃんと交信してますね。。。

ウチの弟が釣り吉で、私もお魚もらいますが
船は1層いくらなので、人数で割るみたいです。
人数が多いほうがお得なんだそうですよ。
勿論定員はありますが。。。

しかし、お昼の便で沖縄に飛び
夜通し釣りをして、お昼の便でお魚と帰ってくるという・・・。
そういうことをする弟は全く理解できません(笑)
宿代なしですよ(汗)
返信する
Unknown (けいこさんへ)
2011-10-22 20:05:18
こんばんは♪

ほんと飽きないです
そばに寝ているのに、
3分おきに顔を覗き込み・・・
おかげで、一キロ減(笑)です

孫覗き込みダイエット、大成功です(笑)
返信する
Unknown (美景さんへ)
2011-10-22 20:08:35
こんばんは

獲れたてってほんと美味しい
漁師飯ってどれだけ美味しいんだろうって・・・

沖縄まで釣りしに?!
それはそれは・・・
お金の問題ではないのでしょうね~

返信する

コメントを投稿