優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

玄関リフォーム^^

2012年10月28日 | 日曜大工

作っていたT字ウォール(上からみると(変形)Tの字になっている)
昨日塗装してほぼ完成しました♪
パッとしなかった玄関が楽しく遊べる?一角に変身しました
設置後 パシャリ



裏側はこんな感じ



もうすこしやりたいことはあるのですが、
とりあえず嬉しくって^^
塗装にはミストグレイ(水性ワイド)、棚板の青はベンチプランターに使った
インディゴブルー(水性ワイド)を使ってます

今朝、ディスプレイ?をちょこっとかえて



上にのってる白い箱?



塗装する前はこんな感じ

板を張ったように見える背板
実はこれ余っていたベニヤ板に彫刻刀で線を彫って
板壁風にしたものなんです・・・って
本を参考にしただけなんですけどね(笑)
一緒に使うつもりはなかったのですが、
あまり使われないインターホン隠しにいいかなと置いてみました
(インターホンは門扉のところにもついてたりするので・・・)

塗装する前の金曜日にはフローラ黒田園芸へ行きまして

ブリキの器とタニクを買い込み^^

ペイントその1



ペイントその2



寄せ植えその1



寄せ植えその2



人口密度ならぬタニク密度が増す一方な我が家です





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (erin)
2012-10-29 11:17:36
素敵空間になりましたね~
これは訪問しなきゃ!
多肉てんこ盛り沢山でうらやましい☆
ディスプレーする場所がまた増えて
ますます寄せ植え専念しちゃいますね~

ベニアに彫刻刀で彫るのナイスアイディア!
いつかやってみよーっと♪
Rikaさんのブログに訪問するたびに新作を
見ている気がします(笑)
返信する
Unknown (erinさんへ)
2012-10-29 21:02:21
今回はとっても満足のいく出来上がりなので
ほめてもらえるとほんと嬉しい
ありがとう^^

ほんとは日が当たりづらくなった場所にあったタニクを持ってこようと作り始めたのに、
結局増えちゃって。。。どうする?って(笑)

ベニヤのアイディア、私も本でみて「なるほど~」って
面白いから是非やってみて^^

パワーアップ?したT字ウォールもアップしたので、
ついでに見て行ってね~♪
返信する

コメントを投稿