優しい時間

優しくありたい主婦の日常と話のタネ。

結婚式の朝

2008年11月08日 | Weblog

結婚式旅行の話題をもうひとつ。

ネクタイを結べない息子。


だんなと並んで頑張ってますが、何故かイマイチ決まらない。
結局最後はだんなが後ろから覆いかぶさるようにして・・・・なんとか形になりました。
成人式の日はだんなに家にいてもらわないとかな~(笑)

最後に大きくなった子どもたちの今回の旅行のベストショット。

↑タイトル写真のような可愛さはどこかにいってしまいましたが、
おちゃらけな感じは変わってないな・・・↓


さてさて11月に入り、仕事の量が少しずつ増えてきました。
ブログの更新及びコメント返信が遅れますことお許しください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父親の仕事・・・? ((f))
2008-11-09 09:47:16
Rikaさん、
そうです。ふふふ、でした。
父親が教える最後のことは、ネクタイの結び方かなあ。
ウチもそうでした。ハッピーな家族の時間(!)なのでしょうね。
ウチの下の息子は、兄貴(上の息子)に聞いていました。これも、いい感じでしたね。
もう、ずいぶん前のことになったように思いますね。

(f)
うちも主人が。 (桜草)
2008-11-09 18:40:57
今年、大学生になった息子は、高校の時は学ランだったので、大学の入学式用にネクタイの結び方を主人に教えてもらいました。
今は塾の講師のバイトを週3回しているので、自分でチャッチャっと上手く出来るようになりましたよ♪

忙しい季節になりますね。
身体には十分気をつけてくださいね。
なんともいえない思いでした。。 (toko)
2008-11-09 21:16:01
そうそう、男兄弟のいない私には
やはり、感慨深いシーンでしたね。。
長女の結婚式に大学の入学式以来の
スーツ着てやってきた息子。。
夫が自分の〆る前に一生懸命教えてましたが
同じように後ろからやってました。
170センチチョットの夫が
183センチの息子に
いまも映画のワンシーンのように思い出されます
そう言えば成人式の時はどうやったんだっけ?

8月に持ち帰ったときは、結んだままの形でした
カビが生えてなくて良かった

息子さん、完璧お母さん似ですね
Unknown (R(fさんへ))
2008-11-10 20:07:26
こんばんは♪

そうなんですね・・・
父親が教える最後のこと。
いよいよ子離れの時期なんですね。

ネクタイに関しては私は手も足も出ないので、
傍らでみていたら、やはり何だかいい感じだったので、
写真撮っておいてよかったです。

Unknown (R(桜草さんへ))
2008-11-10 20:12:55
こんばんは♪

家も入学式の時に教えたんですけど。。。
それ以来、ネクタイをする機会がなかったので忘れちゃったみたいです(笑)
息子さん塾の講師・・さすがです!

桜草さんのところもこれからが本番ですね。
お互い、頑張りましょう♪
Unknown (R(tokoさんへ))
2008-11-10 20:20:19
こんばんは♪

tokoさんとこもやっぱり二人羽織り状態でしたか・・・
成人式はスーツで行かなきゃだから、ほんと居てもらわないと困るわ~
結んだままの状態でゆるめておくっていう手もあるけど、
この際ちゃんとマスターしてもらいましょう!

息子、似てますかね・・・(笑)
性格はB型でうりふたつなんだけど~
特にずぼらでマイペースなところが・・・(汗)

コメントを投稿