ぶらっくばいく!
 



箱根ターンパイクが3月から「TOYO TIRESターンパイク」になるらすぃ。

http://www.htpl.co.jp/

BSタイヤなんか履いて乗り込んでもダイジョブなのだろうか(´・ω・`)

 

 

んなこたさておき、最近悩んでる事があるんですよ。珍しく。

せっかく取った筑波サーキットのライセンスなんですがね。

前にも書いたとおりスポーツ走行するならワイヤリングとかオイルキャッチアンダーカウルとかしなきゃいけないんですよ。

まぁワイヤリングはなんとかなるとしてですね。

問題はオイルキャッチアンダーカウルなんですよ。

まぁその気になって探せばいくらでもあんだろwなんて軽い気持ちで先走ってライセンスを取ってしまったものの、いくら探しても・・・

ない。_| ̄|○

いやね、フルカウルでならクレバーウルフとか結構いろんなところから出てるんですよ。

こんな感じのが。

コレで確か値段は5マソいくらか。かなり金額的にも魅力的なんですが、ただ自分は街乗りでも使うし、レーサーにはしたくないんですよ。ましてやトランポとかないし。

じゃあサーキット行くときだけカウル取り替えればいいじゃんてことになるんですが、これがまたメンドクサイ・・・orz

R600はK6からかなりカウルの形状が複雑になっていて、何回も着けたり外したりしてますが未だに慣れません。

てゆーかそもそもスポーツ走行じゃなくて公道仕様のまんま走れるファミリークラス走ってりゃいい話なんですが、やっぱりせっかくサーキットだし自分の限界にちゃれんじしたくなっちゃうだろうしw

でもやっぱりコケた時のこととか考えると純正カウルガリガリにしちゃうよりFRPの方がいいのかなぁ。

できれば純正カウルのまんまアンダーだけオイル受けれるようなのがあれば一番いいんですが、多分そんなのはないです。なぜなら・・・

そう、コイツのせいです。

通称お弁当箱。

純正では形的にこれがアンダーカウルの一部となっているので、コレを覆うようなアンダーカウルは多分ないです。てゆーか多分構造的に無理です。そしたらマフラーも変えなきゃぢゃん。

う~ん困った。

どうする俺!

①スポーツ走行諦める

②汎用のを無理くり着ける

③FRPで自作する

④思い切ってレーサーにしちゃうw

⑤もっと思い切って乗り換えちゃうww

 

⑤をちょっとリアルに考えてしまう俺ガイル・・・(´・ω・`)

誰かいい情報知ってる人いませんか~。情報キボンヌ。



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