ぶらっくばいく!
 



高速料金、4月から普通車平日上限2千円に 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1505434&media_id=88 



おれだって最初は喜んでましたさ。何も知らずにアホみたいに。 


でも今の日本の経済状況はそんなことしてる場合じゃないってのは誰の目から見ても明らかですよね。 



分かりやすい日記を書かれてた方がいたので引用させていただきます。 


>このニュースのポイントは、いくらになるってことじゃなく、 
>2018年まで確保してあった予算を、2013年までに 
>使いきってしまうこと。 
>先まで考えて自民党政権が確保してたのを、 
>短絡的に短期で使いきる。 


>統一地方選で、 
>「民主政権で自民党政権時より安くできたんです」 
>って言いたいだけとしか。 
>実態は、朝三暮四の極み。 
>市民に直接たくさん金ばらまきます、 
>と言いながらあとでやっぱ増税っていう今の流れを 
>多方面に渡ってやらかそうとしてる。 


>自民党政権時の長期試算も甘かったじゃないか、 
>ってのは、否定しきれないけど、今の政権に至っては 
>長期的な観点自体が抜け、試算すらしてないんじゃと 
>思える酷さなんで、比べようがないというか。 




そりゃ予算をガンガン使ってたら簡単に安くできますよねw 


今更そんな事やられたって、票集めの為の政策としか思えません。 


今まで度重なる公約放棄や失言によって、国民はもう気づいてますよ。そんなことしても無駄だって。 


しまいにはマニフェストは大げさだったとか言い出す始末。とゆーかこれだって当初は無料化とか言ってたでしょ?そんな事したらどーなると思ってんだ? 


結局どうがんばってもいつか増税は避けられない道なんだから、これ以上無駄遣いはやめてほしい。


一バイク乗り、一納税者(一部滞納してるけどw)としてちょっとこの問題は興味を持たざるをえないので珍しく真面目に愚痴日記書いてみました。 


そしたら眠くなったので寝ます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2010年の... 2011走り... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。