ぶらっくばいく!
 



一週間ぶりの更新になってしまいますた・・・。
ブログ村のサイトが少しリニューアルして、ランキングがトップ15位までしか表示されなくなってしまったせいでこのブログもとうとうトップページに表示されなくなってしまい、軽くショックを受けてました・・・(*´д`;)…

まぁブログなんてものは日々更新されるもので、更新しなければ順位はどんどん下がるのは当たり前なわけで・・・。
またヤル気が出てきたら上位を目指すべくがんばるんで!(;・∀・)

さて間が空いてしまいましたが、前回の話の続き。

 (←クリックすると細かく見れます)

原付で2回捕まって中免をとる決心をしたhazm少年。
もう必死でバイトをしまくり、冬休みの間に免許取得のためのお金をつくり、春休みに合宿で免許をとることにしました!
しかし春の教習所はとても混んでいて、予約の電話をしたときにはほとんど埋まっていて、しょーがないので春休みを一日はみ出す日程で行きました。

『カーアカデミー那須高原』という所で取りました。全部屋カプセルホテル形式の個室で、居心地は最高でした。
鬼教官どもの丁寧なご指導のおかげで、見事一つもつまづかずに、ストレートで卒検も合格!
8泊9日という短期間で卒業できたわけであります!(春休みを一日はみだしたせいで帰ってきたら学校のクラスが変わっていたという珍事もありましたが(;´∀`))
合宿から帰ってきた次の日に学科試験を受けに行き、これも一発で合格したので、晴れて免許証に『普通自動二輪』という文字が記載されたのです!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

しか~~~~し!!喜んでいたのもつかの間でした。
証明書に注目!!
次に捕まった日付は4月17日。
免許取得したのは4月8日。

その間なんと9日!!

これは忘れもしません。
この日は当時付き合っていた彼女の誕生日。
免許取得して間もないhazm少年は、友達に無理を言ってお願いし、バイク(例のCB400SF)を借りて彼女にヘルメットをプレゼントし、後ろに乗っけてお台場につれていくとゆーなんともカワイラシイ計画を企てていたのです。
なんとかバイクを借りる事ができ、さて彼女を迎えに行くかと言う時に事件は起こりました。

右折するときに右折待ちの車列の左側をスイスイ~と抜けて前に出た瞬間、またあの甲高いサイレンの音。
「そこの黒いバイク、右折したら止まりなさ~い!」
自分だと分かった瞬間、初めて逃げようかと本気で考えました。
しかし免許を取ってからまだ一週間ちょいのワカゾーが白バイから逃げられるわけもなく、逃げて自故って彼女の誕生日を台無しにしてしまうのも絶対嫌だったので、おとなしく捕まることにしました。
「右折するときはちゃんと並ばないと~!」だって。
そしてまたどーでもいいような事を聞かれながら、最後に青切符をもらい、釈放。

このせいで彼女との待ち合わせ時間には遅刻するわ、テンションは下がるわ、もぅ最悪でした。

この事件で、単車でも白バイには気をつけないとと思い、慎重に運転をする事を決めた ・・・のですが。
ハイまた証明書に注目~~!
彼女の誕生日は4月17日。
次に捕まった日付は4月24日。

その間なんと7日!!!

これも非常にムカツク事件でした。
例のCB400SFを友達が売ってくれる事が正式に決まり、登録変更のために品川の陸運局へ向かう途中の事でした。
もう単車が自分のものになった気でいたので、hazmがそのCB400SFの持ち主を後ろに乗せて向かっていました。
すると、信号待ちをしているときに、反対車線に白バイを発見。
しかもまたもやコッチをガン見してきやがります。
さすがに怪しい雰囲気を感じ取ったので、車の陰でバイクを降りて待つ事にしました。
バックレてコンビニにでも入ろうという事になり、移動しようとしたそのとき。
「ちょっと免許証みせて~」
やっぱりロックオンされてました。
シラネーヨ俺らじゃねーよ ・・・と言いたかったのですが手にはメット。
言い訳ができません。
二人とも半坊メットをかぶっていたので、高校生だというのがすぐにバレタらしいです。
ニケツで捕まるなんて、絶対ありえないと思っていたのが誤算でした・・・。

そんなわけで、原付で捕まるのが嫌だと言う理由で取った中免なのですが、取ってから半月で2回も捕まるという伝説を作ってしまう事になったのでした・・・。

続く・・・。

m( __ __ )m 応援宜しくお願い致します!!→にほんブログ村 バイクブログへ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 過去の違反暦... 過去の違反暦... »
 
コメント
 
 
 
1年未満って (タケト)
2006-01-30 20:48:14
免許取得1年未満ってのは、どうしてあんなに2ケツで目を付けられるのでしょうかね~!

で、なぜか1年以上たつと2ケツしてても止められない(笑
 
 
 
>たけとさん (hazm)
2006-01-31 01:29:56
そうなんですよね~!あれは何でなんですかね?

やっぱりそんな事日常茶飯事のプロの目から見るとカンでわかっちゃうんですかね!?

それともこっちがフルフェイスの重要さに気づくからでしょうか?笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。