Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

そフビ制作裏話 その293

2012年06月18日 | 制作裏話


Part.4 ブラックイメージ

 今日は「ブラックイメージのメカゴジラ」としてのアイディアについて。



■ブラックイメージのメカゴジラ、いろいろ
 これまで「ガンメタブラック」塗装は、「GMKゴジラ」や「ファイナルゴジラ」等で行ってきました。「メカゴジラ ブラックバージョン」も含めて、それぞれ色の調合比はそのゴジラ、バージョンに合うように変えてあります。
 詳しい事は「こだわり」に書きましたので割愛しますが、この「メカゴジラ ブラックバージョン」は、金属感が出るように調整したつもりです。かなり黒に近くはなっていて、画像で見ると特にそう感じるのですが、地味な色合いに見えがちです。
 他社さんのブラックイメージのメカゴジラソフビがわりと明るめだったり、複数の色を使用し派手な感じでしたので、逆に渋い感じを目指してみました。ある意味表現しづらい微妙な色と言えます。この辺は画像で伝えられないのが残念なのですが、実物で感じていただきたいと思います。

 さらに、ブラックイメージでもっと明るい雰囲気を持った配色も考えてはいたので、それも商品化してみたかったのも事実。ダークグレーをベースにした物、カラフルなメタリックカラーの物……etc。
 特に個人的希望ですが、より鉄っぽさや金属感を出したバージョンも作ってみたいのですが(塗装済み完成品としてはありそうでなかったですよね!)、もう少しメカゴジラが好きな皆様のご意見を伺ってからと思っていますので、イベント時や電話注文の際等でかまいませんのでよろしくお願い致します。参考にさせていただいてから検討してみたいと思っています。
 こうしてブラックイメージというだけでも、いろいろな配色アイディアが考えられるのはメカゴジラの魅力でしょう。今でも考えるだけでもかなり楽しいです。

最新の画像もっと見る