Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

「大ゴジラ特撮展」9/7報告

2014年09月14日 | ニュース




「大ゴジラ特撮展」9/7報告
佐々木勝彦さんロバート・S・フィールドさんトークショー

大変遅くなりましたが、9月7日に開催された「大ゴジラ特撮展」での報告です。この日は『ゴジラVSキングギドラ』で共演された佐々木勝彦さんとロバート・スコット・フィールドさんのトークショーがあり、たくさんのお客様が駆けつけて楽しまれました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。



 この日は「大ゴジラ特撮展」(大阪展)の中日の日曜という事で、たくさんのお客様がいらっしゃいました。大阪展ではこの日までの一番の客数だったそうです。私もトークショー等いろいろありましたので、日帰りではありましたがお手伝いに参加しました。

 連日、会場では釈ゴジがお客様の前に登場しておりますが、この日もまたたくさんの皆さんがゴジラの登場に興奮です。東京展に比べて通路が狭いせいなのか、大阪のお客様が積極的なのか(笑)、東京よりばーっとすぐに皆さんがゴジラを目の前で囲んじゃうんですね。ゴジラの誘導は大変ですが、それだけ皆さんが楽しまれているってことですね。

 何度か行われている川北監督のサイン会にも常に大勢の方が並ばれます。そばでお手伝いさせていただいて、サインをいただいて幸せそうなお客様のお顔を見られるのは東京も大阪も同じだと感じました。東京よりも回数が多いはずなのに、常に笑顔でたくさんの皆さんに接する監督のファンサービスにあらためてすごいと思いました。
 大阪展では限定のトートバッグも発売され、こちらは大森監督が笑顔でサインをしてくれます。こちらの皆さんも幸せそうです。

 トークショーではゴジラファンにはお馴染みの佐々木勝彦さんが登場し、『ゴジラ対メガロ』のエピソードを。この辺は裏方で次のプレゼントの準備をしながらロバートさんと控え室にいたので、私は聞く事はできませんでしたが、楽しいトークだったと聞いています。
 そして途中からロバートさんが劇中で使われたM11のプロップを持参して登場し『VSキングギドラ』のトークです。大森監督も加わって、爆笑の連続の話が続きます。お三方、みなさん話し上手なので大いに盛り上がりました。川北監督も笑顔で聞いておられました。
 このトークの後はプレゼント抽選会。実行委員会が関係各所にお願いして集めたゴジラ商品の数々をお客様に大放出(弊社もちょっとだけ協力)。全てに佐々木さん、ロバートさん、川北監督、大森監督のサインが入っています。ですのでいずれもレアものです! さらにプレゼントに外れた方には急きょ川北監督がカードをプレゼント! お客様みんなさんが喜ばれたトークになりました。皆さん、良かったですね。

 4人の皆さんにサインをいただいていたときのエピソードを一つ。プレゼントの準備をこの日MCのキャスト社中村哲うどん社長と私とでしながら、控え室で佐々木さんとロバートさんと談笑。サイン会をされている両監督より先にお二人に各プレゼントにサインをいただいていました。その中にキャスト社さんの東宝キャラクターがたくさん掲載されているポスターもありました。
私「ロバートさん、ここにM11も載ってますよ」
ロバートさん「あーホンマや、うれしいですわ」
うどん社長「M11も立派な東宝キャラクターですからねぇ。当然ですよ」
ロバートさん(しげしげ見つめながら)「めっちゃ嬉しいですわ。(M11の役を)やってよかったなぁ」
そのポスターにもサインされる佐々木さんとロバートさん。
その後大森監督がいらして各プレゼントにサイン。先ほどのポスターにも。が、気がつかずにそのサインでM11の顔が……。
ロバートさん「あー監督ー…なんでやねん(笑)」
苦笑いの大森監督。大爆笑の控え室でした。

本日川北監督トークショー開催!
明日は大沢さやかさんのトークショーも!!


 いよいよ「大ゴジラ特撮展」は本日を含めてあと2日間のみ!
 本日は川北監督のトークショーとサイン会が会場内にて13時よりあります。
 そして明日15日の最終日には、以前お知らせしたように大沢さやかさんのトークショーがあります。
 奮ってご参加下さい。
 詳細は公式ホームヘージで!



最新の画像もっと見る