Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ホビージャパン10月号はゴジラ特集!

2016年09月20日 | ニュース






ホビージャパン10月号は
たっぷりのゴジラ特集だ!!


 現在絶賛発売中のホビージャパン10月号は、各方面で話題になっている「ゴジラ超獣黙示録」と題したゴジラ特集!!

 ホビージャパンが巻頭でゴジラを特集するのは久しぶりです。
 もちろん『シン・ゴジラ』に合わせて、ネタバレがたっぷり(笑)の様々な記事が満載です。発売時点でここまでのネタバレは他にはないほどで、たくさんの方々の話題になっています。
 表紙からして竹谷隆之さん製作のゴジラ第4形態のクライマックスのシーンですから、ゴジラファンにはたまらない内容です。

 表紙のゴジラ作例、竹谷さんインタビュー、S.H.MonsterArtsの第2形態と第3形態情報、ヤシオリ作戦ジオラマ、自衛隊兵器各種紹介&作例、恒例のG対策本部、ゴジラ対エヴァンゲリオンのジオラマ& ストーリー、歴代の30作ゴジラ映画紹介、各種ゴジラキットの紹介など、これでもかというぐらいたっぷり掲載されています。

 今回弊社では竹谷さんインタビュー、対策本部、30作紹介などを担当させていただきました。その中でデザインだけではなく、取材や執筆やカメラマンもあちこちしています。
 詳しいことはお求めいただいてご確認していただくとして、おそらくはまだお知らせしていない、いくつかポイントを紹介。
 竹谷さんのインタビューは、もっといろいろ深く深く聞いています。あんなことやこんなことも…。いずれ何かの機会にロングバージョンをお見せできるといいなぁと思っております。写真の中で竹谷さんが持っておられるビリケン商会さんの初ゴジ。どなたのかわかります? これ、シン・ゴジラの雛型製作前に参考用にと渡された庵野監督のものなんです。取材時はまだ竹谷さんのところにあったんです。
 対策本部の中でぎっしり詰め込んだ全国各地のイベントの様子。いろいろ写真もたくさん撮ってありますので、これもまた何かの機会にたっぷり紹介したいものです。撮禁のところも取材ということでちゃんと許可をいただいて撮らせていただいてますので。
 ゴジラ映画全30作の映画解説。これは見ていただければおわかりかと思いますが、ここで使用している写真の多くは、珍しいもの、これまでの雑誌や書籍では使用頻度の少ないもの、これまで小さくでしか扱っていないものなどを選んで構成しました。気づきました?

 本当はもっと早くにお知らせしたかったのですが、いろいろあって忙しくて今になってしまいました。まだご覧になっていない方、もうすぐ次号が発売されますので、この10月号のお求めはお早めに書店へ!!

最新の画像もっと見る