Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ソフビ制作裏話 その326

2013年08月29日 | 制作裏話


6.発売後の反応(2)



おかげさまで完売しましが…
 発売後はたくさんの皆様に喜んでいただけたので安心でしたが、かなりほっとしていました。
 特に全身の色を誉めていただいたのは特に嬉しかったです。がんばって塗装した甲斐がありました。
 ついワンフェスでは何人かのお馴染みのお客さん達に「塗装大変だったんですよー」とグチってしまいました(笑)。その節は失礼致しました。

 長くGメモリーズの商品をお求めいただいている皆様からではなく、近年羽沢組を知ってお求めいただくようになった方や若いゴジラファンの方々からは、この弊社の「キングギドラ」をきっかけにいろいろと質問をいただきました。「青いバージョンのも作ったらどうですか?」「これは初代のキングギドラらしいのですが、昭和のキングギドラって違いはあったんですか?」などいろいろ。イベントでは一つ一つお答えさせていただいていますが、ここではかなり話が長くなりますので以下をご覧下さい。昭和のキングギドラ、青のバージョンについて多少は参考になると思います。
●見聞録その1 ●見聞録その2 ●見聞録その3 ●見聞録その4 
●見聞録その5 ●見聞録その6 ●見聞録その7 

 そして早くも次のカラバリを希望される方々がいらっしゃいます(この、せっかちさん!)。
 前に書きましたようにゴジラに比べて生産が大変ですので、何とも言えません。でもあとちょっとだけ配色案がありますのでやってみたい事は事実です。羽沢組のスケジュールと予算、私にその覚悟ができた時(笑)にやりたいと思います。
 いつやるの!? 今で……じゃない! じゃない!!

最新の画像もっと見る