Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ソフビ制作裏話 その123

2009年06月20日 | 制作裏話
制作裏話「デスゴジ メルトダウンバージョン2」編 Part.5

■まだまだ続くデスゴジのリクエスト

 最初の「メルトダウンバージョン(1)」は、福袋在中で販売個数が少なく、希望されたにもかかわらずにお求めできなかった方々に残念な思いをさせてしまいました。ですから「バージョン2」は「銀モール版」「青モール版」共に前回より多めに生産しました。ある程度は希望された皆さんにお求めいただけたかと思います。
 前回お求めできなかった方々からは「今回買えてよかった」とおっしゃっていただきました。少しばかり肩の荷がおりた気持ちになりました。

 当初の予定では、最初の「メルトダウンバージョン(1)」発売後、デスゴジの新規カラバリは予定せずにしばらく間をあけようと思っていました。それまで10種以上は作ってきたので、デスゴジのカラバリとしてはある程度の数として展開できたと思っていたし、もう皆さんもお腹いっぱいだろうと思っていました。そしてこちらとしても別のゴジラに力を注ぎたい気持ちもありました。
 しかし、たくさんのご要望に応えて予定を変更してこうして「バージョン2」を発売しました。しかも「銀モール版」「青モール版」の2種類です。
 今度こそこれで本当にしばらくデスゴジはお休みしようと思ったのです。
 バリエーションのアイディアはまだありましたが、しばらく時間をおいてからインパクトのあるもので次のカラバリを発売しようと思ったのです(実は後に発売した「カウントダウンバージョン」です)。

 ところが皆さんからのデスゴジへのご要望はさらに種類が増えてしまいました。今まで続けてお求め下さっていた方々だけではなく、この「バージョン2」から弊社商品をお求めいただくようになった方々からもです。
 赤系、オレンジ系、クリア成型、黒成型……etcのデスゴジを発売してほしいと言うリクエストです。すでにこれらのデスゴジソフビとしての基本となるだろう色のデスゴジは一通り作って販売、完売していましたが、この頃から弊社の事を知った方々にとってはもう買えませんので再販もしくは新規バージョンとして欲しかったようなのです。
 予想外でした。
 たまたま予備の未塗装分の個数がありましたのですぐに「クリアレッド」だけは追加販売できましたが(後に完売)、デスゴジが好きな人がこんなにも多いのかと驚きでもありました。
 これらのまだまだ続くリクエストは後の「カウントダウンバージョン」「スタンダードカラーVer.3」「メルトダウンバージョン3」へとつながっていくのです。
 この3つ(いずれも完売)につきましてはいずれまた日を改めて裏話を書きたいと思います。


 現在「デスゴジ メルトダウンバージョン2」は「銀モール版」「青モール版」共に残りあとわずかとなっております。
 購入を考えてらっしゃる方はお早めにご検討下さい。


▲左から「デスゴジ メルトダウンバージョン(1)」(赤モール版)、同(金モール版)、
「メルトダウンバージョン2」(青モール版)、同(銀モール版)。


(2009.11.4更新)
「デスゴジ メルトダウンバージョン2」(銀モール版)(青モール版)は完売しました。ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフビ制作裏話 その122 | トップ | 完売情報 »
最新の画像もっと見る

制作裏話」カテゴリの最新記事