Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

大戦争ゴジラ ターコイズブルー[蓄光版]のこだわり

2020年08月28日 | 新作商品情報


明るく涼やかに「シェー!」

 9月1日に通販受付予定の「大戦争ゴジラ ターコイズブルー[蓄光版]」のこだわったところなどを少し紹介します。購入時の参考にされてください。





 Gメモリーズセレクションでの塗装済み商品は主に、劇中イメージだったり、なんらかのそのキャラクターに関係するテーマを決めてカラーリングしています。ですから、実際のゴジラのように黒っぽかったりそれに近いわりと地味な色の商品が多く作られました。
 今回の商品は、それとは真逆ともいえる明るく劇中イメージとは程遠い配色になっています。
 告知の時にも書きましたが、最近は世界的に新型コロナウイルスの影響でステイホームを余儀なくされるようになり、イベントなども中止や延期が続いています。弊社の業務にも大きな影響があります。
 また、豪雨などの災害が各地で起こり、さらにこの夏では熱中症の危険も連日ニュースなどで報道されています。
 今年は特にネガディブな話題が毎日続いていますので、少しでも何か明るいものを作れないかと企画したのがこの商品です。
 Gメモリーズセレクションのゴジラで、明るいイメージのものといえば「シェー!」をしている「大戦争ゴジラ」です。
 劇中イメージのカラーにこだわらず、明るく楽しくなりそうな色にしようと考えました。そして夏らしく涼しげな感じで。さらに蓄光成型にすることでさらに楽しみ方も増えるだろうと思いました。

 全体の色はややグリーンがかったブルーを基調としたターコイズブルーで、少しメタリックな感じにもしています。今までのGメモリーズにはなかった配色です。調合が実は微妙で、色を確定するのに何度かやり直し、塗り方もいくつか試したりしてサンプルを一つ作るまでに数日かかりました。これほど時間をかけて色を決めたことはありません。劇中イメージのカラーにする方が早く決められやすいんですね。初めて気がつきました(笑)。当初の予定では8月上旬に通販受付しようと思っていたのです。
 このターコイズブルーをパーツにごとに微妙なスプレーワークの強弱で全体を塗装しています。

 どうしてもこだわりたかったのは白目の部分です。その部分は塗装していません。白やアイボリーで塗装する方が実は塗装作業や修正が全然楽なのですが、成型の色のままで暗いところで見ると白目がぼんやり光っているようにしたかったのです。
 ボディでも背ビレの先端などいくつかの部分で蓄光の成型色のままを残して、夜光の楽しさを感じていただけるようにしました。

 X星ベースはダークブラウンをベースとして塗装していますが、これも暗いところでぼんやり光るようにスプレーワークで調整しています。

 このゴジラでぜひ「シェー!」をさせて楽しい気分になっていただければ嬉しく思います。

 商品は9月1日(火)より通販受付予定です。発送は9月下旬の予定です。
 ぜひお求めください。

●商品の詳細は8月25日の記事をご覧ください。









TM &(C)TOHO CO., LTD.

(2020年9月1日更新)
「大戦争ゴジラ ターコイズブルー[蓄光版]」は定数に達したため完売いたしました。ありがとうございました。
後日再販をすべく準備を進めております。詳細が決まりましたら改めてお知らせいたします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大戦争ゴジラ 未塗装[蓄光版... | トップ | 大戦争ゴジラ 未塗装[蓄光版... »
最新の画像もっと見る

新作商品情報」カテゴリの最新記事