Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

モスゴジブルーのごだわり その1

2011年07月17日 | 新作商品情報


Part.1 企画意図

 7月24日のワンフェスで先行発売、翌日より通販受付の「モスゴジ ブルーバージョン」。今日からこちらの商品のこだわった所や詳細をお知らせ致します。購入の際のご参考にして下されば幸いです。

■ブルーの「モスゴジ」について
 今回発売する「ブルーバージョン」は、弊社「モスゴジ」のバリエーションとしては6つめのものとなります。
 何度かここでも書いてきましたが、「モスゴジと言えばどんな色をイメージしますか?」という質問を以前「モスゴジ」をお求めいただいている皆様にさせていただきました。「ブルー」「グリーン」「ブラウン」「グレー」……と意外な程に人によって様々。特に「絶対この色でしょう!!」と自分のイメージする色に対して強い思いのある方が多いと言うのが印象的でした。同じゴジラファンでもずいぶんと違う事がわかります。
 その中でも特に多かったのが「ブルー系」と「グリーン系」。今回はそれを参考にさせていただき、「ブルーのモスゴジ」を商品化する事にしました。

「モスゴジ」を「ブルー系」のイメージとおっしゃった方々ですが、ブルーと言ってもでもほとんど違う色のブルーなのです。「明るめ」だったり「暗め」、「渋い感じ」「他の色を少し混ぜた感じ」とetc。同じ系統のブルーというものがほとんどないのです。
 理由としては、後にビデオやDVDで映像化されたものの中には、劇中のシーンのゴジラと背景の合成部分等がやや青っぽく見えてしまっているところがあったり、他社さんのレトロタイプソフビでブルーや水色等で成型されたものが多かったのが理由と思われます。

 Gメモリーズセレクションでは、これまで他のゴジラでもいくつか「ブルーバージョン」として発売してきました。「キンゴジ」「デスゴジ」「ミレゴジ」「大戦争ゴジラ」等。それぞれに配色のテーマはあるのですが、そのほとんどが明るめでかわいくなるような仕上がりの商品でした。
 が、今回の「ブルーバージョン」は、内容的にもあえて明るい、かわいいより、渋さ、かっこよさを重視する事にしました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モスゴジブルーGMSカード | トップ | モスゴジブルーのごだわり ... »
最新の画像もっと見る

新作商品情報」カテゴリの最新記事