Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

初代ゴジラ(未塗装・ダークグレー)について

2018年09月21日 | 新作商品情報


初代ゴジラ(未塗装・ダークグレー)
について




 告知してありますように「初代ゴジラ」の未塗装商品を発売することになりました。
 未塗装のゴジラを販売するのは5年ぶりです。

 ソフビをコレクションされている方の中には、未塗装のものが好きな方もいらっしゃいます。そしてお客様のコーナーでも度々紹介させていただいているように、ご自身でリペイントして楽しまれている方もいらっしゃいます。
 たまにそういった方々からは、未塗装の商品も出して欲しいとリクエストされてきました。しかし、たくさんどっとリスエストされるわけではありません。通常の商品を好まれる方に比べれば多いとは言えません。
 それでもそういった方々にもお応えしたくて、たまに企画してきたんですが、ここ5年はできていませんでした。だからなのでしょう。ここ3年ぐらい、スーフェスやワンフェスで毎回1~2人ぐらいの方に言われるようになってきました。しかもほとんど同じ方ではなく、違う方々なんです。これを読んで「あ、僕のことだ」と思われる方、いらっしゃるでしょうね(笑)。
 とあるお客様に言われてみて初めて気がつきました。人ごとみたいで恐縮ですが、「初代ゴジラ」って未塗装は販売していなかったんですね。
 そういったこともあって今回「初代ゴジラ」で未塗装を販売することになったのです。

 最初はグレー系かブラウン(茶色)系か、どちらにしようかと思いましたが、色はゴジラらしく、Gメモリーズセレクションで多用しているダークグレーにしました。ゴジラらしい色だと思いますし、リペイントされる方にとってもしやすい色かと思います。
 未塗装商品は、現在の羽沢組とっては比較的に時間の都合などを考えると、商品化はしやすいし生産数も多めに用意はできます。(ぶっちゃけサービス価格なので売り上げ的には……なんですけどね、笑)
 もしブラウンもいいなーと思われる方はぜひお知らせください。ご意見が多いようでしたら検討しますので。
 もちろん「初代ゴジラ」以外でもリクエストがあればお気軽におっしゃってください。

 今回のダークグレーは、9月23日のスーフェス78で先行発売するのですが、先には少数とお伝えしていましたが変更になりました。
 成型屋さんに頑張っていただいたので追加生産分が間に合いました。ですので会場に持っていけるのは少数ではなく、皆様が余裕を持ってお求めできる数になるようにただいま準備中です。
 午前中はお一人さま1個ともお伝えしていましたが、それも変更させていただき制限は設けない方向で進めております。
 ですので当日は慌てることなくお求めいただけるようにしたいと思います。
 ぜひ会場で展示サンプルをご覧いただき、お求めいただければ幸いです。

 また、後日受け付ける通販の分が残るか心配される方もいらっしゃると思います。
 ある程度の予定数に達した場合は、そのまま1ヶ月ぐらいは受注という形で受け付けて、発送は遅れますがご希望される方にはなるべく皆様にお求めできる体制にしたいと考えております。
 通販の詳細は、改めて後日ここてお知らせいたしますので、スーフェスに行かれない方はそちらをご覧いただきお求めいただければと思います。
 よろしくお願いいたします。



TM&(C)TOHO CO., LTD.

※(2018年10月5日更新)
こちらの商品は完売しました。ご了承ください。

最新の画像もっと見る