Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ゴジラ・ストアカフェ

2022年11月25日 | ニュース

ゴジラ・ストアカフェに行ってきました

 先日、東京秋葉原にて期間限定で開催されているゴジラ・ストアカフェに行ってきました。取材ではありません(笑)。
 メイドさんがいるキュアメイドカフェとゴジラ・ストアとのコラボで企画されたものです。
 ゴジラなどの怪獣をイメージしたドリンクやフードメニューがあり、貴重なプロップ、「ゴジばん」のキャラクターたちなど、いくつかゴジラ映画関連のものが展示されています。

 展示ブロップは、コンプリーションシリーズで特写掲載したことがあるキングギドラヘッド、モスラ幼虫、GMKモスラの雛形など。他にも小サイズの『VSメカゴジラ』版ラドン、ファイナルガイガンヘッド、1/3サイズギドゴジがありました。
 この1/3サイズのゴジラは、近年東宝映像美術さんで作られたレプリカなのですが、「ゴジラVSキングギドラ コンプリーション」の時には間に合わず、特写できなかったものです。作られてから展示イベントで見られましたが、展示のライティングの都合などで明るいところでしっかり全身を見られてなかったと思うので、こうして通常の明るさで見られるのは初めてではないでしょうか(間違っていたらごめんなさい)。明るく写真を撮られるいい機会だと思います。

 他にもジオラマスペースがあり(日比谷で開催されたゴジラ・フェスで行われたジオラマコーナーと同じやつですね)、フィギュアを持参して自由に写真を撮れるコーナーもあります。
 せっかくの機会なのでGメモリーズセレクションのゴジラたちを持参して撮ってきました。

 開催は11月27日までなので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。
 メニューは全種飲食したわけではないのですが、カレーは美味しかったです。

ゴジラ・ストアカフェ collaborate with CURE MAID CAFÉ
開催期間/2022年11月5日(土)~11月27日(日)
営業時間/11:00~20:00
場所/〒101-0021 東京都千代田区外神田1-2-7
 オノデン本店4F ジーストア・アキバ内

http://www.curemaid.jp

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴジラの聖地でお祝い | トップ | 大戦争ゴジラ2種発送のお知らせ »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事