Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

Gメモリーズ5周年

2011年05月21日 | 代表羽沢のG雑感
6年目のこれから

 おかげさまで今年の2月でGメモリーズセレクションは5周年を迎えました。このGメモリーズブログも3月で4年を過ぎ、これからも弊社のゴジラソフビ達で楽しんで下さっている皆様に喜んでいただけるようがんばりたいと思います。今年は年頭からいろいろあり、すでに5月の半ばを過ぎてしまいましたが、少しだけ振り返ってみたいと思います。



 弊社は創立してこの5月で18年になります。そのうち、フィギュア制作・販売業務を開始して6年。ソフビフィギュアシリーズであるGメモリーズセレクションをスタートさせて6年目となりました。これもひとえにお求めいただいている皆様、関係各社の皆様のおかげです。ありがとうございます。
 振り返ってみると、現在までソフビだけで71もの種類の商品を発売させていただきました(未塗装を除く)。しかもゴジラを中心に東宝怪獣だけです。
 開始した当初から今に至るまで、いろいろな種類のゴジラたちを作ってみたいと思ってはいましたが、現実的には目の前の1つを完成(制作から販売まで)させる事が精一杯の毎日が続いて、気がついたら今……というのが現在です。
 あの頃に思い描いていた展開と、ほとんど同じ5年後になっているなぁ…と実感しているのですが、これはとても幸せな事だと思っています。
 1つの商品を発売させていただくまでにいろいろな方とのおつきあいがあります。それを続ける事でお客様やご協力いただく方も増え、直接、間接問わずいろいろな皆様と関わらせていただいております。東宝各担当者様、金型屋さん、成型屋さん、塗装業者の方、制作材料の各業者様、ヘッダーの印刷屋さん、情報を掲載していただく雑誌やネットの各社の皆様、ゴジラ映画に関わられた関係者の皆様、会計士の先生、相談に乗って下さる経験者の方、その他各方面の皆様、そしてお求めいただいている皆様、ご意見を下さるお客様達。
 決して弊社だけの力だけで続けられたのではないという事を忘れずに、皆様に感謝する気持ちを持ち続けてこれからも作っていきたいと思います。

 個人的にはできるだけ長く続けたいとは思っていますが、いつまでやれるのかという事はまだ考えないようにしています。私事ですが、40代後半の今、同世代には普通にお孫さんがいらっしゃる方もいるように、だんだん体力的に落ちてきているので若い頃のように無理はできなくなってきている事は感じています。その分○○ゴジラを作る事は一生に一度しかないかもしれないと思うと、1つ1つにより魂を込めて後悔のないように作らなきゃと、また改めて気持ちを引き締めざるをえません。
 幸せな事に、反省は毎回ありますが後悔は今の所1つもなく続けてこられました。今後、幅広い大掛かりな展開は難しいとは思いますが、マイペースで弊社でしかできない商品提供を前向きに続けていきたいと思います。

 各方面の皆様、これからもたまにわがままなお願いをしてしまう事もあるかもしれませんが、今後もお付き合いの程よろしくお願い致します。
 商品をお求めいただく皆様、これからもできるだけ皆様に喜んでいただけるようにがんばりますので、今後ともよろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る