Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

こんな所に羽沢組ゴジラ!?

2011年08月24日 | ニュース


川北監督の事務所にいる羽沢組ゴジラたち

 ゴジラ以外にも数多くの特撮作品に関わられた川北紘一特技監督。そのため、今も雑誌、書籍、Webサイト等多くのメディアで関連作品についてのインタビュー記事や写真等が掲載されています。
 その多くが監督の事務所であるドリームプラネットジャパンさんで撮影されています。これらを目にしてご存知の方も多いと思いますが、こちらにはたくさんのゴジラや怪獣たちが所狭しと飾られています。監督の関わられた作品で使用したものから、監督がいただいた完成品のリアルなガレージキット商品、玩具等たくさん飾られていて、ちょっとした博物館のようです。
 その中に日頃からかわいがっていただいている羽沢組ゴジラたちもいます。いろんな所に置いていただき、弊社作成のミニポスターやカレンダーも貼っていただいて、お邪魔させていただくたびに恐縮するとともにいつも嬉しく思っています。
 メディアでの取材の写真等には、監督の背景にそれらが写りこんでいる時もたまにあって、それらを見るたびに密かにニタニタしてしまう私。と同時にいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
 最近では東芝レグザブルーレイのネット用PR記事で監督がインタビューされているのですが、その各写真にも羽沢組の「大戦争ゴジラ グリーンバージョン」がしっかり写っています。皆さんもお時間がありましたらご覧いただいてニタついて下さい(笑)。

「川北紘一VSレグザブルーレイ」
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/detail/kawakita/index.html
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 配布チラシ ギドゴジ | トップ | 平成ゴジラ通信 »
最新の画像もっと見る

ニュース」カテゴリの最新記事