Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ワンフェス2014夏報告

2014年07月31日 | イベント参加情報


ワンフェス羽沢組ブースに
お越しいただきありがとうございました!


7月27日千葉県幕張で開催されたワンダーフェスティバル2014夏に出店致しました。会場ではたくさんの皆様に9月発売の「初代ゴジラ スタンダードカラー」の先行予約を受付させていただきました。ほかにも発売中の商品をお求めの方も多数いらっしゃり、盛況でした。





 暑い中、今年はたくさんの来場客でにぎわったワンフェスでした。羽沢組にもたくさんの方々にお越しいただき、「初代ゴジラ スタンダードカラー」の先行予約の受付をしていただきました。「待ってました」のお声、いろいろなお褒めもいただき、ありがとうございました。
 今年の夏はゴジラで盛り上がっていたせいか、たくさんのディーラーがゴジラ商品を発売されたようで、ゴジラファンが多かったようです。おかげさまで弊社の他のゴジラたち商品もたくさんお求めいただき、盛況となりました。先日お伝えしたように、完売もいくつか出て、だいぶ発売中商品の数も少なくなってきました。お求めいただいた皆様、ありがとうございました。
 今回は実行委員会の代理で「大ゴジラ特撮展」のPRにも力を入れて、チラシ、「大ゴジラ新聞」の配布、ポスター展示、「大ゴジラ特撮展」限定の「初代ゴジラ プラックバージョン」の展示も致しました。たくさんの方に見ていただき、新聞は足りなかったぐらいでした。現在「大ゴジラ特撮展」は各方面で告知をしていますが、チラシを見て初めて知る方も多く、アナログなPRも必要とあらためて感じました。多くの方の「行きます!」をいただいてほっとしている羽沢組です。
 皆様からはいろいろと質問やご要望もいただきましたので、弊社で解答できない部分については、翌日実行委員会の方にまとめて提出させていただきました。
 ぜひ今度は「大ゴジラ特撮展」の方にも足を運んでいただければ幸いです。

 個人的な感想です。
 今回もたくさんの皆さんが尋ねてきて下さり、いろいろと新作映画や羽沢組ゴジラについて話しをさせていただきました。今回は特に皆さんのゴジラ熱を感じました。遊びにきて下さった皆さんもありがとうございました。楽しい時間でした。ゴジラな夏をここでも感じます。
 なるべく今回は、「初代ゴジラ」予約や「大ゴジラ特撮展」PRもあったので、羽沢組いるようにしたかった事もありますが、前日までの披露と寝不足もあって足が重く、一部しかこちらからご挨拶に行く事ができませんでした。逆に尋ねてきて下さった日頃お世話になっている皆様には、深く感謝致します。
 公私で大変充実した楽しい一日でしたが、反省点が2つ。
 展示見本の「74ゴジラ スタンダードカラー」を忘れたこと。M1号さんでサイン会をされた中島春雄さんと若狭新一さんにご挨拶に……と思って尋ねたらもう帰られた直後で、「遅いよ! 何で早く来ないのー!(笑)」と西村さんにツッこまれました。反省m(vv)m。

 先日三池さんにも言われたばかりですが、「今年は羽沢さんによく会いますねー(笑)」とワンフェスでは酒井ゆうじさんに同じことを言われました(笑)。
 今年はゴジラに直接的、間接的に関わっているたくさんの方々と実に多く会う私です。ゴジラがらみのオフィシャルなイベントをはじめいろいろな企画が多いという事もあるし、秋から冬にかけてもまだまだこれからいろいろあるので打ち合わせやら取材やらでそういう機会が多いのです。
 私のまわりだけではなく、おそらくいろんな所でいろんなゴジラに関わる方々が「よく会いますねー」を言っているんだなぁとも思います。
 やっぱり今年はゴジライヤーなのですね。

 次回出店イベントは9月のスーパーフェスティバルの予定です。その時にまた皆さんにお会いしたいです。
 その前に「大ゴジラ特撮展」があります。1日のプレス向けの内覧会、2日の初日、9日のトークイベントの時は会場にいると思います(ほかの日は未定です)。ここでも会えたらよろしくお願い致します。

「初代ゴジラ スタンダードカラー」の通販受付は8月4日昼12時からです。たくさんの皆さんのお申し込みをお待ちしてます。
他のゴジラソフビの発売中商品は、だいぶ数が少なくなってきました。ご希望の方は、7月29日の記事をご覧の上、お申し込み下さい。


▲開場前に撮った写真です。一部商品は完売しておりますし、「あと○個」の表示も現在とは変わっておりますのでご注意下さい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初代ゴジラ 配布チラシ | トップ | 4商品通販終了のお知らせ »
最新の画像もっと見る

イベント参加情報」カテゴリの最新記事