Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

熱線バージョンのこだわり その3

2007年11月16日 | 新作商品情報

?「GMKゴジラ 熱線バージョン」別アングルから。

 背びれの発光表現をベースに企画した「GMKゴジラ 熱線バージョン」ですが、実際のゴジラは劇中では背びれの他にも口はもちろん目も白く光ります。
 初めは口や目のまわりにも背びれの塗装のように、発光を意識させるようにぼんやりと白等で塗装しようかとも考えましたが、ディフォルメタイプなのであえてそれを避けました。リアルな造型ならそういう雰囲気は出るとは思うのですが、かわいい造型でそれをやると単にはみでた塗装に見えてしまうからです。
 ですから目やキバはシンプルにシルバーで塗装、口の中はメタリックレッドにしています。それに合わせるように爪も今回はシルバーにしました。
 前の2つのGMKゴジラは「ブラックバージョン」がベーシックなイメージ、「箱根決戦バージョン」はちょっとリアルにシブい感じで作っています。今回は逆に成型色や発光表現の塗装、これらの配色によって全体的に明るいイメージのソフビになったと思います。GMKゴジラはどうしても凶暴さや怖さがイメージのゴジラですが、この明るさなら充分GMKゴジラのイメージを壊さずに表現できたものだと感じています。
 ぜひ一度手にとってご覧いただきたいし、他の2つのGMKゴジラとの比較もしていただきたいと思います。

 この「熱線バージョン」は、年内最後の羽沢組の新商品です。また次のGMKゴジラの新規カラーまでは、確定ではありませんが少なくとも半年以上は間を開けたいと思っていますので、この機会にぜひお求めいただきたいと思います。
 また雑誌等での告知では生産の都合上40個の予定とお知らせしていましたが、いつも通り50個に変更できそうです。11月25日のホビコンには40個だけ持っていきます。残り10個は翌日からの通販の方のためにキープしておくつもりですのでご了承下さい。

(2009.7.27更新)
「GMKゴジラ 熱線バージョン」は完売致しました。ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱線バージョンのこだわり ... | トップ | GMKゴジラ横浜上陸 »
最新の画像もっと見る

新作商品情報」カテゴリの最新記事