Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ソフビ制作裏話 その40

2007年12月08日 | 制作裏話
デスゴジ バーニングオレンジ編 Part.3



 蛍光オレンジを成型色としたこの「デスゴジ バーニングオレンジ」ですが、今だから正直に言うと彩色サンプルを作った完成品の仕上がりは自分が予想していた物とはイメージが違いました。
 蛍光独特の明るさは、燃えているデスゴジのイメージに合うのだろうと思っていたし、未塗装段階でもまだそう思っていました。そして塗装が一通り済んでみると私の思い描いていた物とは若干の違いがあります。「カッコよさ」が増すと思っていたのですが、それよりも思っていたより遥かに「かわいい」んです。
 おそらく造型自体がディフォルメなのだからでしょう。「カッコよさ」より「かわいさ」の方が増した印象が強いんです。塗装してみると印象が随分違ったのをこの時実感しました。もちろんこれはがっかりした予想外ではなく、嬉しい予想外でした。もし造型がディフォルメではなくリアルだったら「かわいさ」より「カッコよさ」が増したのかもしれません。
 画像ではなかなか蛍光オレンジの発色は伝わりにくいのでお持ちではない方はわかりにくいかもしれませんが、できあがった物は「いかにもゴジラトイ」とでも言いましょうか、手前味噌ですがとにかくかわいくってしょうがないんです。私だけかも知れませんが、弊社のゴジラで一番かわいいと思っています。
 蛍光色を使う事での印象と言う点では勉強にもなったし、かわいいものを作れたと言う嬉しさのあったデスゴジでした。
 今の所この蛍光色を使った弊社のソフビはこれだけです。いずれまた蛍光を使って皆さんに喜んでいただける物にチャレンジしてみたいと思います。

 尚、現在もこの「デスゴジ バーニングオレンジ」は発売中です。お持ちではない方はぜひどうぞ!!

(2008.6.12更新)
「デスゴジ バーニングオレンジ」は完売しました。ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフビ制作裏話 その39 | トップ | 新春ゴジラ福袋 その1 »
最新の画像もっと見る

制作裏話」カテゴリの最新記事