Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ワンフェス2013冬報告

2013年02月12日 | イベント参加情報


ワンフェス2013冬
羽沢組にお越しいただき
ありがとうございました


 2月10日、千葉県・幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2013冬」に出店致しました。今回もたくさんの方々に弊社スペースにお越しいただきました。ありがとうございました。




▲写真は開場前のものです。「GMKゴジラ クライマックスバージョン」は完売しております。

 今回、ワンフェス出店では初めて新商品のない参加となったのですが、来場客が全体的にいつもより多かったという事もあってか、たくさんの方々に弊社スペースにお越しいただき羽沢組ゴジラソフビ達をお求めいただきました。皆様、ありがとうございました。
 先日から発売開始し、イベントでは初売りとなる「メカゴジラ ダークシルバー」をはじめ、一部商品の中には数が足りなくなり、後日の通販にしていただいたお客様も何人かいらっしゃってお手数おかけする事となり、深くお詫び致します。今後、この反省を生かして人気商品はなるべく多めに持っていくように致します。
 いつもより売り上げも少ないだろうと予想していたのですが、嬉しい予想外でしたので、皆様には感謝です。本当にありがとうございました。

 個人的には、久しぶりにゆっくりまったりできるワンフェスかと思っていたのですが、お客様が多かった事や挨拶回りやプチ打ち合わせ、川北監督のサイン会のお手伝いなどであっという間の一日でした。ですからこれらの行き来での通り道以外では他を見て回る時間もなかったし、個人的な買い物をする時間も一切ありませんでした。いろいろ見たかったのが本音ですが、たくさんの方々といろいろと今後につながる話をさせていただいたのは嬉しかったです。逆に弊社スペースに挨拶に来ていただいた皆様にも感謝致します(留守でお会いできなかった方々にはお詫び致します)。ありがとうございました。
 弊社商品をお求めいただくお馴染みの皆様の多くは、今回のワンフェスをパスされた方が多かったようなのですが、初めての方やワンフェスだけでお会いする方々とたくさん話せたのは楽しい時間でした。これからもまたゴジラや弊社のソフビの話をぜひお願いします。やはりイベントでゴジラ等の話をするのは楽しいです!
 開場の雰囲気としては夏よりも人が多かったので活気を感じました。通り道で見ただけですが、ゴジラや怪獣関係のガレージキットのディーラーさん達のパワーを感じましたし、商品も多いように思いました。チラっと見ただけではありますが、刺激になりますし、弊社もがんばろうと思いました。いつも以上に「あー、早く次のゴジラソフビの原型作りたーい!!」と。

 川北監督にはサイン会の前に弊社スペースにお越しいただきました。ありがとうございました。(接客中だったため写真を撮れませんでした)
 その川北監督ですが、この日は「ガンヘッド パーフェクション」発売記念として電撃ホビーマガジンブースでサイン会。監督の横でお手伝いさせていただいたのですが、監督と話される多くのガンヘッドファン、監督のファンの皆さんの熱さを感じました。サインをゲットされた皆さん、良かったですね!


▲川北監督サイン会終了直後。

 実はこの日の羽沢組は、細かなアクシデントがいろいろ。朝は高速の渋滞で搬入時間ギリギリになり大慌てでの搬入。前日たくさん用意したチラシを忘れる凡ミス(申し訳ない!)、予想外の商品が足りなくなる事態、ここ数ヶ月ラスト1個で残っていた「GMKゴジラ」が売れた後になってから欲しいという人が何人かいらっしゃって(なぜ?)「ごめんなさい」の連発、搬出時の出口渋滞、ついでに帰りの高速もいつも以上の大渋滞でした。(ちなみに午後からゆっくりいらした川北監督も駐車場渋滞で1時間半もかかったそうです)
 でもプラスな事も多かったので今回はヨシとしましょう!
 うどん社長、撤収手伝っていただいてありがとうございました!

 その他、ワンフェスでのプチ裏話はツイッターで!

 次回弊社出店イベントは、4月28日のスーパーフェスティバルの予定です。こちらでもたくさんの皆様のお越しをお待ちしております。新商品を用意する予定ですのでお楽しみに!(詳細は決まり次第当ブログでお知らせ致します)


最新の画像もっと見る