Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ビオゴジスタンダードのこだわり その2

2012年03月25日 | 新作商品情報
Part.2 配色テーマ

 今日は「ビオゴジ スタンダードカラー」の配色のテーマについて。



■映像の中のゴジラスーツの色
 劇中スーツのカラーをテーマにしたということでは、昨年同テーマで同じVSシリーズの「ギドゴジ(スタンダードカラー)」を発売させていただきました。その際に、お求めいただいたお客様方から「ビオゴジでもスタンダードカラーを!」という声をいくつかいただきました。それらにつきましては「考えていますので、近いうちに」とお応えさせていただいてきました。待っていただいた皆様に応えるべくしての企画でもあるのです。
 VSシリーズの中でも「ビオゴジ」は人気がありますし、皆様のお気持ちもありがたく受け止めさせていただきました。

 これまで弊社で発売させていただいた「ビオゴジ」は、最初の「ブラックバージョン」を平成ゴジラ全般のイメージとしてのカラーをテーマにし、それ以降のものは劇中シチュエーションをテーマにディフォルメテイストでカラーリングしてきました。
 いくつかのゴジラソフビでは行ってきたオーソドックスに劇中で見られる着ぐるみスーツ全般をイメージした「スタンダードカラー」ですが、「ビオゴジ」ではしてきませんでしたので、ようやく今回企画する事ができました。

 着ぐるみスーツの色と言っても、ダイレクトにスチール写真で見られるスーツや倉庫に眠っているゴジラスーツのそのままを再現する色ではなく、あくまで映像の中で見られる「ゴジラの色」としての「ビオゴジ」カラーをテーマにしています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオゴジスタンダードのこだ... | トップ | ビオゴジスタンダードのこだ... »
最新の画像もっと見る

新作商品情報」カテゴリの最新記事