Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

モスゴジゴールド&ファイナルシルバーのこだわり

2011年01月31日 | 新作商品情報




企画意図

 今日は「5周年メモリアルセット」に在中予定の「モスゴジ(ゴールド)」と「ファイナルゴジラ(シルバー)」について。
 これらはセットの中にどちらか1つが入るものです(両方入る訳ではありません)。予約先着順にお客様に選択していただきたいと思います。


■飾って楽しんで下さい!!
 Gメモリーズセレションは、これまでどの商品もほとんど劇中シチュエーションをイメージした配色か、そのキャラクターをイメージさせる色をメインとした配色のどちらかを心がけて企画してきました。
 今回のこの二つだけは全く違うものです。
 5周年の記念という事でいつもと違うものを用意したいと考え、全身ゴールドだけで塗装した「モスゴジ」と全身シルバーだけで塗装した「ファイナルゴジラ」、どちらか一つをセットに入れさせていただく事にしました。

 弊社がGメモリーズセレクションをスタートさせた頃、レトロソフビを作られている各メーカーさんからは全身ゴールド等で塗られている怪獣ソフビが多くありました。何人かのお客様に弊社でもやらないのかと聞かれた事があります。
 他社さんで多数見られたので、当時は「どこもやらなくなったら考えます」と答えていました。
 最近はそういった塗装の怪獣ソフビも少なくなりましたし、Gメモリーズのゴジラでやったらまた違ったものになるかもと考え、今回は記念の特別版のセットですので、Gメモリーズセレクションとしては番外的意味合いとして企画しました。
 告知でも書きましたが、弊社のお客様の傾向としては、昭和のゴジラが好きなベテランの方と平成からファンになった若い方に大きく分けられていると考えます。ですから昭和のゴジラからは弊社商品でも人気のある「モスゴジ」、平成のゴジラからは弊社での最新のゴジラでもある「ファイナルゴジラ」をチョイスしました。
 それぞれにシンプルに全身ゴールドのみ、シルバーのみに塗装。他の色は全く使用しておりません。ですから配色としてのこだわりは特にないのです(笑)。

 これらは各15個ずつ制作し、セットにはどちらか一つ入る事になります。2種類にしたのは、先に書きましたように昭和ファンと平成ファンがいらっしゃるだろう事、もうひとつぶっちゃけますといつものようなGメモリーズの配色こだわりがないバージョンなので執着される方もそう多くはないだろうと考えたからです。
 いつもでしたら触って遊んでいただきたいと思っていますが、この商品だけは飾って楽しんでいただきたいという主旨です。
 こういったカラーリングのものは今後もそう多くはないと思いますし、記念という事でご理解いただければと思います。

 また最初にご了承いただきたいのですが、「モスゴジ(ゴールド)」「ファイナルゴジラ(シルバー)」ともにGメモリーズセレクションのシリーズの特別版としての企画商品です。そのため通常のシリーズのナンバーのものではありませんので、どちらもGMSカードは付属しません。あらかじめご了承ください。

(2011.4.30更新)
「5周年記念メモリアルセット」は完売致しました。ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイキックバージョン2のこだ... | トップ | モスラ幼虫メタリックブラウ... »
最新の画像もっと見る

新作商品情報」カテゴリの最新記事