Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

キングギドラ シャイニングゴールドのこだわり その3

2008年10月25日 | 新作商品情報

■ラメ入り増量でキラキラ感アップ!!
 今回の「キングギドラ シャイニングゴールド」で、クリア成型でのキラキラとした輝くキングギドラを表現すべく配色を考えた時、成型色の色はシンプルなクリアイエローをチョイスしました。クリアではなかなか金色に近い物を作ってもらうのは難しい所です。薄茶色という方法も考えましたが、それではやはり地味になってしまいます。
 キングギドラ最初のカラーである「スタンダードカラー」では、あえて劇中スーツの色に近くすべくかなりこだわって暗めの金色での塗装にしましたので、今回は対称的に明るくしたかったため結局クリアイエローで、ラメによるキラキラ感を出そうと決めました。
 そのラメですが、最初は金と銀のラメをほぼ同じ量を入れて微妙な輝きを出そうと考え、彩色サンプルとしました。告知している画像や、連日ここでお見せしている物がそのサンプルです。これまでのGメモリーズセレクションで発売してきたラメ入りソフビよりも、50%増しぐらいでラメを入れています。かなりきれいでキラキラ感が表現できました。
 サンプルができてわかった事ですが、金色のラメは当然金色で見えますが、部分的にやや暗めに見える所もあります。対称的に銀のラメはそのまま銀に見える所は少なく、ほとんどがきらきらした黄色に反射して見えます。そのコントラストが面白く、予想以上にキラキラして見えるという事です。しかも光を当ててみると銀ラメの方が黄色や金の輝きできれいなのです。
 そうなるとまた欲張ってしまい、商品の方はさらに銀ラメだけをほぼ倍で増量する事にしました。キラキラ感はさらにアップです。そのおかげで予想以上にきれいなキングギドラとなったのです。これまで発売してきたラメ入りのゴジラ達と比較していただければ、ラメの量が全然違う事がわかっていただけると思います。結局50%どころか150%増しです。
 まだその実際の商品を撮影した画像を用意していないので、近日できしだい改めてここでアップします。もしかしたら写真ではわかりにくくなるかもしれませんが、ぜひ実物を手にとってそのキラキラ感をじっくり見ていただきたいと思っております。

最新の画像もっと見る