Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

そフビ制作裏話 その275

2012年03月10日 | 制作裏話


Part.2 今後の展開



 今日も「モスラ幼虫 メタリックブラウン」について。

■「双子の違い」&「モスゴジと並べてほしい」
 手前味噌ですが、個人的にはとにかくかわいくてしょうがない弊社の幼虫。塗装作業も楽しくてあっという間でした。

 今後もバリエーションを作りたい気持ちはありますが、劇中シチュエーションとしては充分だと思いますので、もし作るとしたらそれらにこだわらずに作ることになるでしょう。
 モスラ好き(?)のお客様に、他社さんのレトロタイプにあるような青やピンク他のイメージの配色を提案された事がありましたが、申し訳ないのですがレトロタイプで過去見られたような他社商品と同じ(もしくは近いもの)の配色のものは考えておりません。やるとしたら、「モスラ幼虫」のイメージから外れる事のない範囲で他ではなかったものにしたいと思います。
 また「赤目バージョン」も提案された方がいらっしゃいましたが、『モスラ対ゴジラ』に登場した幼虫の目は終止青でしたので、今の所予定はありません。
 ただ、造形的には全く別物と思われる『三大怪獣 地球最大の決戦』での幼虫の目は赤いので、全身も「決戦カラー」にして目を赤くするというのもアリかな…とも思っています。
 いずれにしてももう少し検討の余地はあると思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そフビ制作裏話 その274 | トップ | 完売情報 »
最新の画像もっと見る

制作裏話」カテゴリの最新記事