Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

75ゴジラブラックバージョン2のこだわり 1

2013年06月28日 | 新作商品情報


 今日から7月1日から通販の受付を開始する「75ゴジラ ブラックバージョン2」の詳細、こだわった所を書きます。購入の際のご参考にしていただければ幸いです。



1.もう一つの黒い「75ゴジラ」

 今日は、春に発売した「75ゴジラ ブラックバージョン」に続いて「75ゴジラ ブラックバージョン2」を発売する事にした意図について。

どうしても諦めきれなかったんです!!
 4月に発売を開始した「75ゴジラ ブラックバージョン」(発売中)は、おかげさまで購入者の方々から好評をいただきました。
 この「ブラックバージョン(1)」は、先に発売していた「メガロゴジラ」「74ゴジラ」の各「ブラックバージョン」(いずれも完売)に合わせて配色したもので、シリーズとして揃えても楽しめるような企画にすべくして発売しました。
 黒成型のボディに部分的にメタリックダークパープルをスプレーし、細部は「メガロゴジラ」「74ゴジラ」の各「ブラックバージョン」に合わせるようにして塗装したものです。

 この「ブラックバージョン(1)」は、商品企画時には黒成型への塗装をした訳ですが、その塗装色であるメタリックダークパープルの他にもいくつか候補がありました。その中で「メガロゴジラ」「74ゴジラ」とかぶらない色の中からダークパープルを選んで商品化しました。
 しかし、このままボツにするには惜しいカラーバリエーションもありました。中には「メガロゴジラ」「74ゴジラ」に近いメタリックブルー系、メタリックシルバー系もありましたが、3種並べた時に近い色は避けた方が楽しいし、商品としての区別化も必要という事でこれらは断念しました。
 メタリックブルー系、メタリックシルバー系以外で他の色でもいくつか考えたのですが、中でもかなり最後まで候補の中にあったのがダークゴールドでした。
 個人的な希望もかなりあったわけですが(笑)、このダークゴールドカラーのものはどうしても諦めきれません。ですので、今回「バージョン2」として発売させていただく事となりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめんなさい!! | トップ | 75ゴジラブラックバージョン2... »
最新の画像もっと見る

新作商品情報」カテゴリの最新記事