Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

そフビ制作裏話 その294

2012年06月19日 | 制作裏話


Part.5 お客様の反応

 今日は「メカゴジラ ブラックバージョン」発売後の反応について。



■配色のアイディア、ご意見お願いします!!
 発売後はおかげさまで好評をいただき、感謝するとともに安心致しました。一番多かったお声としては「(ボディに塗装した色が)写真より全然いいですね」というご意見でした。嬉しかったのですが、本当ならこういう微妙な色の商品でもちゃんと事前に写真で伝えられてたらいいのです。写真撮影をもっと上手くならなきゃと反省しております。ある意味そういう部分では課題ですね。

 それと、発売前から「未塗装でもいいので黒のメカゴジラを!」「メカゴジラなら未塗装の黒いやつも!」というご意見がいくつかあり、「未塗装版メカゴジラ(黒成型)」も同時に少数発売致しました。メカゴジラが好きな方は、本当に「黒」が好きなんだなぁというのも実感。こういったパターンでのリクエストは今までなかったので勉強になりました。

 メカゴジラは、劇中イメージ、オリジナルイメージと、いろいろなパターンで配色のアイディアが出て、もっともっと展開したくなるキャラクターです。私自身も「ブラックバージョン」は、作っていて楽しい商品でした。
「メカゴジラ」自体、配色等のリクエストもいただく事の多いので、皆様に飽きられない程度にいくつかやってみたいと思います。もちろん今後も皆様のご意見はとても参考になりますので、商品化の際は「これなら東宝さんの許諾はOK」と言える範囲までのものは検討の余地があると思います。ぜひ幅広くお寄せ下さい。よろしくお願い致します。

「メカゴジラ ブラックバージョン」発売中です。ご希望の方は弊社までお電話にてお申し込み下さい。のこりあとわずかです。

最新の画像もっと見る