Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

大ゴジラ特撮王国HIROSHIMAは9日まで!

2017年01月06日 | ニュース




大ゴジラ特撮王国
HIROSHIMA

のこりあとわずかです!!
「モスゴジ ブラックバージョン」追加!

現在広島市で開催している「大ゴジラ特撮王国HIROSHIMA」は9日まで!! 残りあとわずかとなりました。
会場限定ソフビ「モスゴジ ブラックバージョン」も追加販売します!!
見所もいくつか紹介しますのでぜひお越しを!!


モスゴジ ブラックバージョン追加販売決定!!
 会場限定で販売しているGメモリーズセレクション「モスゴジ ブラックバージョン」は、今現在残りあとわずかということですので追加販売することにしました。追加分10個は7日午後に納品予定です。こちらが最後となります。
 ですので、お約束はできませんが、時間的にもたくさんお見えになるだろう8日(日)でもおそらく買えるでしょう。
 ぜひお越しいただいた記念に会場でお求めください。



メインのジオラマはGMK!!
 写真撮り放題のジオラマコーナーには、着ぐるみスーツを使用したゴジラをはじめとする各怪獣たちが所狭しと並んでいます。
 その中でも大きく場所を取っているのは横浜を舞台にした、ゴジラ、ギドラ、モスラのGMKの三大怪獣のバトルイメージ。昨年夏にゴジラ関連の展示が各地で行われましたが、このGMKがこうして揃うのは他ではありませんでした(横浜でのジオラマは平成ゴジラとSOSモスラ)。ですのでかなり貴重な3ショットなわけです。
 ランドマークタワーのあるみなとみらい地区での迫力あるジオラマを好きなアングルでぜひ写真に収めてください。

シン・ゴジラはタバ作戦イメージ!
 全国各地で見られた1/60スケールのシン・ゴジラ立像ですが、ここまでジオラマ化しているのはここだけです。
 これまでもいくつかジオラマ風にしていた展示もありましたが、いずれも東宝映像美術さんが担当し、東宝倉庫にあった瓦礫やビルを配置したものでした。が、ここ広島でのものは新規にマーブリング・ファインアーツさんが作られたタバ作戦イメージのものです。ライティングにも力を入れて10式戦車たちもゴジラと戦っています。そのクオリティにも注目していただきたいと思います。

川北監督が使っていた『ゴジラVSビオランテ』画コンテ展示!!
 実際に撮影当時に川北監督が使っていた画コンテ。今回の展示ために全ページカラーで再スキャンしました。
 普通なら全ページ、綺麗に見せたいところなのですが、川北監督のお仕事のなごりを残したく、撮影当時ついただろう汚れなどはあえて残して、後でついた穴や折り目等だけを消しました。当時のコピーの汚れや「何か飲み物をこぼされたのかな…」なんて部分もわざと残したんです。後年ついたであろう汚れなどだけを消して、できるだけ当時のものをお見せしたいというつもりでデータ作成しました。
 カラーの一番の目的は、細かい赤ペンやマーカーなど、川北監督がつけられた印などを見ていただきたいがためです。モノクロで本に掲載される事が多いコンテなので、カラーで見られる機会は少ないはず。おそらく関係者(しかもごくわずか)以外は全ページ現物を見たことある人はほとんどないはずです。コンテ1枚1枚当時の監督の情熱が伝わると思います。ぜひその辺もご覧ください!!

コンプリーション掲載のプロップも展示!!
 発売中の「ゴジラ×3式機龍 コンプリーション」に特写掲載している各種プロップもいくつか会場で展示してあります。
 展示用に改修されたアップ用3式機龍スーツ(横浜では展示用改修のアクション用3式機龍スーツなので別物です)は、ドック付きなので迫力満点。
 機龍ゴジラのヘッドも横浜に続いて展示されています。
 一番の見所は、本書のラストページに掲載した3式機龍の雛形です。『×メカゴジラ』の撮影前にスーツをを作る上での検討用として初めて作られた機龍の立体物なのです。スタートレインが製作したこの完成度は実際生でご覧になって確かめていただきたいシロモノです。

8日は3監督が揃い踏み!!
 平成になって作られたゴジラ作品の本編監督をされた、大森一樹監督、金子修介監督、手塚昌明監督が3人揃ってファンの前でトークをするのは初です。
 ゴジライベントというと特撮監督や特撮スタッフが呼ばれることは多々ありますが、本編監督がしかも三人揃うのはなかなかあることではありません。かなり貴重なトークになるでしょう。3監督が思うところの『シン・ゴジラ』の話もあるかも!?
 しかもサイン会までありますから、レアなチャンスであることは間違いありません。
 トークのチケットは別売りになります。今現在でもお求めできますのでぜひこの機会を逃さないように!!
●チケットのお求めはこちら
http://7ticket.jp/s/051025/p/20170108/1

 これまでたくさんお世話になっている3監督ですので、私も8日はお手伝いに参加する予定です。ぜひ会場でお会いしましょう!!
 え、同日のスーフェスはどうするのかって? スーフェスにも羽沢組は出店しますのでご安心を ! (私は分身の術を使って……。分身できなかったら他の者が参加します…笑)

 大ゴジラ特撮王国は9日までです。遠方の方もぜひ今からでも遅くはないのでご予定を!!

大ゴジラ特撮王国HP

最新の画像もっと見る