Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ゴジラ迎撃作戦 オペレーションマニュアル

2020年11月04日 | ニュース




ゴジラ迎撃作戦
オペレーションマニュアル



 兵庫県淡路島のニジゲンノモリで展開している体験型アトラクション「ゴジラ迎撃作戦」は、11月2日の記事で紹介しましたが、その完全解説本の発売が決まりました。ただいま絶賛編集中です!!

 先日お伝えしたように、この「ゴジラ迎撃作戦」は実物大に造られた『シン・ゴジラ』(2016年)のゴジラを中心に、プレシアター映像、ゴジラに飛び込むジップライン、G細胞と戦うシューティング、世界初の常設ゴジラミュージアムなど、さまざまな体験ができる施設です。
 これらの内容をどこよりも詳しく、多く、濃密にお伝えする本を作ることになりました。
 現地取材はもちろん、東宝さん、ニジゲンノモリさん、乃村工藝社さんをはじめとする関係各社の皆様からのご協力をいただいて、撮り下ろしも含めて初公開の資料や写真が満載です。
 実物大のゴジラがどうやって造られたのか、現地でしか観られない特別映像がどうやって作られたのか、NIGODとはどんな組織なのか、関連する各施設の詳細と徹底ガイド、オリジナグッズやメニューの紹介など、コンプリーション並に濃い内容でお届けします。
 すでに体験された方、まだ体験されていない方問わず、ゴジラファンには興味深いものに。そして未体験の方には、一度行ってみたいと思っていただけるような本にしたいと思っております。

 羽沢組では只今編集スタッフと共に執筆、デザインと、皆さんに喜んでいただけるよう、絶賛編集中です。
 昨日のゴジラ・フェス2020でも配信された上記のビジュアルも弊社で作らせていただきましたが、たくさんの皆さんに興味を持っていただけているようで嬉しい限りです。
 すでにニジゲンノモリさんでは予約受付をしておりますし(限定プレゼントあります)、いずれ各方面でも情報がリリースされると思います。発売近くになりましたら、改めて内容の詳細をお知らせいたします。


ゴジラ迎撃作戦 オペレーションマニュアル
●発売日/12月25日発売予定
●定価/本体2000円+税
●発行/株式会社ホビージャパン
●企画/株式会社乃村工藝社
●ニジゲンノモリ オンラインショップ

 https://shop.nijigennomori.com/items/35358500

TM &(C)TOHO CO., LTD.

(2020年11月11日更新)
価格の訂正がありましたので、画像と定価表示を修正しました。

最新の画像もっと見る