Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

最近のトイイベント

2007年11月01日 | 代表羽沢のG雑感
 10月28日に開催された東京トイフェスティバルには弊社は出店しませんでした。久しぶりに個人で午後からのんびり見に行きました。購入したのはほんの少しでしたので、後はゆっくり見て回りました。普段、スーフェス等では出店しているので見て回る時はいつも軽くひと回りという感じでしたので、のんびり見て回るのは本当に久しぶりです。
 最近は毎月と言っていいほど都内、またはその近くでトイイベントや模型イベントがあります。ですからこの日もほとんどスーフェスで見かけるメーカーさんやディーラーさんがほとんど。そういう意味では新鮮味がありませんが、ひとつひとつをゆっくりいつもは見ていないので、この日はちょっとだけじっくりと見て思うところはありました。
 改めて言うのも何ですが、ディーラーさんによって売り方はまちまち。ソフビメーカー、転売商品専門、アンティークトイ、食玩やアーケードグッズ専門…etc、接客態度やディスプレイに随分差があるなあと感じました。
 お目当ての物さえ買えればそういうのは気にしない方には関係ないのでしょうけど、ゆっくり見て回る人にとってはそういうのは印象が違います。そんな事を感じながら見て回りました。
 たまにはこうして出店せずにのんびりじっくり見て回るのも、気分転換にも今後の参考にもなります。

 さて今後の弊社のイベント出店ですが、11月25日のホビーコンプレックス02が年内最後の出店となります。「GMKゴジラ 熱戦バージョン」が発売開始です(つまりこれが年内最後の新商品です)。
 その次は1月6日のスーパーフェスティバル、2月のワンダーフェスティバルの予定です。
 それぞれぜひお越し下さいませ。お待ちしております。

最新の画像もっと見る