Gメモリーズブログ

有限会社クリエイティブデザイン羽沢組

ギドラ出現バージョンのこだわり その1

2008年07月22日 | 新作商品情報

■キングギドラのファーストシーン
 8月3日から発売予定の「キングギドラ 出現バージョン」は、「キングギドラ」としては3つ目のカラーバリエーションになります。
 初登場となった『三大怪獣 地球最大の決戦』での登場シーンは、怪獣映画の歴史に残るようなインパクトがあるものでした。
 黒部渓谷に落下した巨大隕石。強力な磁気を発生し、やがてそれがだんだん強くなり、蒸気、煙を発生させ、発光。花火のような火花を発し、爆発。その炎が上空に上がり、次第に形を作っていく。そしてその炎は見た事もない巨大な怪獣として形を変えて我々の前に姿を現しました。大きな翼と3つの長い首、二またに分かれた長い尻尾、そして全身金色に輝き、飛翔してきます。
 今回のソフビギドラは、後に長年ゴジラのライバルとしてあり続ける、そんなキングギドラのファーストシーンを現したものです。

 実はすでに多くの方々から言われていました。「ブルーバージョン」発売後だけではなく、「スタンダードカラー」発売直後から「次は出現シーンのキングギドラですか?」「炎を意識した登場シーンのギドラも作って下さい」等etc。ですから「出現バージョン」の企画は多くの人が思い浮かべるソフビギドラのアイディアなのでしょう。いつかこのバージョンを作る事は、ある意味最初からバレバレでもあります(笑)。
 私自身も最初にキングギドラを作る事になって、すぐにカラバリのアイディアとして思い浮かべたのが「スタンダードカラー」「ブルーバージョン」そしてこの「出現バージョン」の3つでしたから。

 今回はディスプレイベースとなる「隕石ベース」も作り、セット商品となりました。ぜひ手に取っていただいてあの、怪獣映画の名シーンである「キングギドラの出現」を思い浮かべて下さい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギドラ出現バージョンイメージ | トップ | ギドラ出現バージョンのこだ... »
最新の画像もっと見る

新作商品情報」カテゴリの最新記事