よりみち散歩。

日々の暮らしのなかで心に浮かぶよしなしごとを、こじんまりとつぶやいています。お役立ち情報はありません。

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

2020年11月06日 | 旅行

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野に宿泊しました。

 

シックなツインルーム(一人旅ですが)。

 

○駅から近い(徒歩5分以内)

○大きなお風呂がある

○朝食付き

に加え、こちらのホテルには漫画本も完備!

ラインナップが「銀魂」「聖おにいさん」「あたしんち」とか、微妙に私の好みと違うのですが「今日、会社を休みます」を9巻まで読んでしまいました(7,8巻がなかったけど)。

午前中、小布施の町をずっと徒歩でまわったので、夜はお風呂に浸かって漫画本でも読んで、のんびりしたかったのです。

 

お風呂はサウナ付き。ただし異様に熱く、床に足をつけたら火傷しそうなほどだったので、5分で出てきました。

5分もよく耐えたな、私。

お風呂場のパウダールーム。

露天風呂は本当に気持ちよく、金星などを見ながらゆったりつかることができました。

 

翌朝の朝食(バイキング)。

あらかじめ小鉢(プラスチックの蓋つき)が用意され、宿泊客は手袋をはめて選んでいくスタイルです。

けっこうガッツリいただきました(このほか、エビフライとヨーグルトとフルーツもいただきました)。

 

やっぱり大きいお風呂と、好きなものをたくさんいただけるホテルはいいですね。

ダイエットを気にしつつ、夜の22時に無料の夜鳴きそば(半ラーメン)を食べてしまった、意志薄弱な私。

 

ちなみに、出発時のお部屋の状況。

清掃の人が困らないよう使用感を残しつつ、きちんと整理してから後にするのが習慣です。

洗面ボールのしずくも、全部拭いておきます。

 

この習慣が身についてから、旅行運が格段にあがりました。

 

晴天の旅が続きます。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る