よりみち散歩。

日々の暮らしのなかで心に浮かぶよしなしごとを、こじんまりとつぶやいています。お役立ち情報はありません。

図書館の注意事項(スメハラ?)

2019年11月04日 | 日記
図書館に掲示してあった注意事項。

酒気帯び禁止、飲食禁止、騒がない…などはわかるのだけど

体臭や柔軟剤の使い過ぎに気をつけて

は思わず二度見してしまった!

何日も入浴していない利用者だけを名指しするよりはと、
柔軟剤の香りをやり玉にあげているのだろうか?

香水にせず、柔軟剤にしている理由は?

世の中、そんなに柔軟剤の香りを嫌っているのだろうか。知らなかった。


人によって「キツイ」臭いが違うから、難しい。

体臭は平気だけど、制汗スプレーはだめとか、
デパート1階の化粧品売り場がダメとか、
人によって違うから。

金木犀の香りをかぐと、トイレを連想するからいやだ、とのたまった人もいたなあ。

私はニナ・リッチのレールデュダンが好きだけれど、香水の匂いがきつくならないよう、
就寝前につけることにしている。

朝、ほんのり香ると気持ちがいいし、スメハラにならない程度に。


柚の香りも好き

最新の画像もっと見る