よりみち散歩。

日々の暮らしのなかで心に浮かぶよしなしごとを、こじんまりとつぶやいています。お役立ち情報はありません。

スナックあけぼの橋(天海祐希&石田ゆり子)

2018年01月05日 | 日記
普段ほとんどテレビを見ない生活を送っているのですが、
天海祐希さんと石田ゆり子さんが好きで、
スナックあけぼの橋を楽しみにしていました。

天海さんは凛として綺麗だし、
石田さんはほんわりとして可愛らしい。

魅力的に年を重ねている人を見るのは、うれしいし楽しいものです

天海さんの
「夢中になるモノがなくて」「家が好き」
に同じ、同じ!と共感します。

「趣味を持ちましょう」
「好きを見つけて極めましょう」
「なるべく行動をしましょう」

そんな記載の多い流行の自己啓発本を読み続けていたせいか、
少し自分が苦しくなっていたんだなと気付きました。

何かに固執せず、さらっと生き流すのも悪くない。
少し肩の力が抜けた気がします。

あと石田さんの
「取説は読まない」
これも共感!取説大の苦手。

取説を読まないと動かせない電化製品などは、
そもそも構造が複雑すぎる。

その後のウタフクヤマで秋元康さんがはなった
「この年になったら
 やりたくないことは、やらなくていいんだよ。

に励まされます。

ある程度の年齢に到達したら、やりたくないことを無理にやっても
まったく実りがないことに気づきます。

(※やりたくないことと、やるべきことは違います)


綺麗で魅力がある人か、惹かれるネタがないと、
なかなかテレビに向かわないのですが
たまにはバラエティーも見るものですね。

              

そうそう、最近不思議なことが多いのですが、
蒼井優さんが喋っている時に、突然テレビ画面がパチンと暗くなりました。
(電源が落ちた)
リモコンには触れていません。

前に、電源を切って5分後に突然テレビのスイッチが入ったこともあり
何の現象だろう…と面白く受け止めています。


魅力的なアラフィフ万歳


最新の画像もっと見る