江別から笑顔を発信! 林かづきの活動日記

私たちが住む江別のことや、毎日のこと、感じ考えることをわかりやすい言葉で綴ります。

学芸発表会

2007-10-28 | Weblog
昨日は、上江別小学校の学芸発表会を見させていただきました。
1年生~6年生まで、歌に劇に、それぞれの力を
精いっぱい発揮している姿に、 感動!

お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん・・・
ビデオ片手に、多くの方々がいらしていました。

一学年170人近くいますから、一つにまとまるために、
かなり練習をしてきたことでしょう。
1年生~6年生まで、年々成長していく、
子ども達の能力の素晴らしさを感じました

特に、リコーダー演奏、合唱は、心の琴線に触れました。
ふと幼少の頃を思い出したというか、原風景が現れました。

一つの目標に向かって、心合わせること、
そのために自分の力を出し切ること。

上江別小学校の児童のみなさんから、
学ばせていただきました。
観覧の機会を与えていただきましたことに
感謝いたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Naoki Ishikawa)
2007-10-28 12:03:02
こんにちわ。
毎日お忙しく活動されているようで、頭が下がります。
先週の日曜日、週一回ボランティアに行っている小学校で学習発表会があり、お手伝いしながら見学する機会がありました。
うまく言葉にできませんが、子どもたちから学ぶことってたくさんあり、日々勉強させてもらっています。
返信する
石川さん、ありがとうございます。 (管理人)
2007-10-28 15:33:52
石川さん、コメントありがとうございます。
小学校で、ボランティアをなさっているんですね。そして、子どもたちの姿から、学んだり気づいたりしているようですね! 子ども達の素直な純真なパワーって、素晴らしいと思っています。
返信する