江別から笑顔を発信! 林かづきの活動日記

私たちが住む江別のことや、毎日のこと、感じ考えることをわかりやすい言葉で綴ります。

中国で日本語を教えたい方々へ

2008-12-20 | Weblog
知人からブログに載せてほしいとの依頼がありまして、
急遽、ご紹介いたします。
戴いた資料をそのまま載せます。

下記のような、情報、ご関心のある方、いらっしゃいましたら、
ご連絡くださいませ。

私も、以前、 哈爾濱市(黒龍江省人民政府の所在地)で
一年半、大学・大学院の講師をしてきました。
そこで、さまざまな経験を積ませていただきました。
ありがたいことです。
社会のあり方、世界の常識非常識、
中国のいいところにおかしなところ、
実にさまざまな体験をしてきました。

私は、中国大好き人間ではありません。
客観的に見る眼とものさしを
持って帰ることができました。
これは、財産です。

★黒龍江省牡丹江市 牡丹江師範大学女性講師

牡丹江市は、黒龍江省の3番目の都市。
ここの教育大学での日本語講師を募集しているようです。

◆募集条件  
 4年生大学以上、下記の条件に該当される方
① 日本語教師養成講座修了者(非修了者個別相談可)
② 日本人として常識的なマナーや伝統・習慣も教えられる方
③ 簡単なパソコン操作のできる方
④ 63歳以下の健康な方

◆契約期間
 2008年3月より勤務開始予定(1年毎に契約更新)

◆待  遇  
・勤務時間: 週20時間(8~10コマ前後)1クラス50名程度
・給  料:3,500元/月(資格等により増給有り) 
※中国のサラリーマンの平均月収は1,500元
・住  宅:大学の宿舎を無料提供
・渡 航 費:1年以上勤務の場合、帰国費用を支給

その他ご質問などにつきましては、こちらへご連絡願います。
hayashi-kazuki@mail.goo.ne.jp

最新の画像もっと見る