江別から笑顔を発信! 林かづきの活動日記

私たちが住む江別のことや、毎日のこと、感じ考えることをわかりやすい言葉で綴ります。

安心・安全の生活を守ります。

2008-12-17 | Weblog
先ほど、庁舎前にて、消防ポンプ車のお披露目があり、
観てきました。

江別市消防本部では、9年ぶりに新車を入れたことになるそうです。
最新の機種で、地震などの緊急災害にも対応できるポンプ車です。

消防車両は、老朽化が進んでいます。
消防の方々が、日頃からきれいに使い、
そしてメンテナンスを欠かさずに、大事に使っています。

財政的に厳しくなりますと、
なかなか新車を入れることは、難しいでしょう。
しかし、安心安全の生活を守るために必要な消防。
この生命線をしっかりと守っていくことが大事かと思います。


一昨日は、総務文教常任委員会で、市民体育館の重油漏れ事故について、
報告・質疑がありました。老朽化した公共施設が多い江別市において、
維持保全は、今後、計画的な予算化が必要です。

安心安全な生活を守る。
そのために、何を優先していくべきか、
じっくり考え、情報交換していきたいと思います。

最新の画像もっと見る