旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

旭川 常磐公園冬景色2014

2014年02月01日 | 常磐公園・旭橋

 今日から二月ですね。旭川は雪・雪・雪の日々。
 一月は雪かきに追われ あっという間に過ぎていきました。
 時間が経ってしまいましたが 常磐公園の雪景色です。

   常磐公園・白鳥の池近く 2014.1.13


   上写真と同じところ 紅葉のころ

 


 

 北海道立旭川美術館横 遊歩道から紅葉のころ


 冬囲いした木々に雪が積もって 雪がつくるアートに 


 千鳥ヶ池と「千鳥ヶ島」むこうに大中(だいなか)さんの売店が見えます 2014.1.13


 千鳥ヶ池のむこうにポプラのある風景  2013.5.24撮影 


上川神社頓宮は「千鳥ヶ池」の千鳥ヶ島(ちどりがしま)にあります


 この日 上川神社頓宮に参拝しお守りとおみくじをいただきました。

「上川神社頓宮の「招き猫おみくじ」2014冬」


  雪の晴れ間に…  2014.1.13


 常磐公園遊園地 「タコの滑り台」は雪の下になっちゃったね 2014.1.13


  エゾヤマザクラ満開のころの遊園地(道立美術館横) 2013.5.24 




 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川 今日だけ“真冬日”はひ... | トップ | 「あさひかわ雪あかり2014」... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ミルタママ)
2014-02-02 18:56:31
  ぼたんさんこんばんわ

 旭川の素敵な冬はいけんできてうれしいです^^^
ミルタママさんへ (ぼたん)
2014-02-05 08:02:45
ミルタママさん、おはようございます。
今朝の旭川は氷点下20度!すごく寒いんです!!
うちの玄関先で現在氷点下16度なんですよ(>_<)

今日の常磐公園は樹氷がとても美しいことと思います
いつも見てくださって嬉しいです。ありがとう…
ミルタママさんへ (ぼたん)
2014-02-05 22:23:02
ミルタママさん、返信がなぜか半分だけUPされてしまいました
今朝は所用で氷点下10度のなか出掛けてまいりましたのでお話に戻りますね

氷点下20度以下だと常磐公園の木々の樹氷がとても美しかったことと思います
いつも見てくださって嬉しいです。ありがとうございます。
そちらも冷え込み氷点下とのこと。くれぐれもご自愛くださいませね。

コメントを投稿

常磐公園・旭橋」カテゴリの最新記事