旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

暑くて・・常磐公園 白鳥の池

2008年07月04日 | 常磐公園・旭橋
      常磐公園 白鳥の池  2008年6月28日
旭川は連日、30度近く、暑い日が続いています。
昨日、3日は今季最高気温28.8度(旭川地方気象台発表)を記録。
今朝は曇り空、蒸し暑く気温は27度。夕方、2週間ぶりの雨でした。
たった一日、蒸し暑かっただけでも身体に応えました。
体力消耗しないよう栄養バランスの良い食事を摂らなくちゃ・・ね

皆さま、体調にお気をつけて梅雨時期を乗り切ってくださいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月 クルマユリが咲きました | トップ | 旭川33度!庭のキンロバイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazemata)
2008-07-06 16:03:54
常盤公園の白鳥の池にこんな素敵な花がいま、さいているのですね?一度行って見なくては(笑)。今日はすごい暑さですね。クーラーを初使用しております。部屋から出ると、ムッとした空気ですよ(笑)。
水分補給に気をつけています。ぼたんさんも、夏バテにならないようお気をつけくださいね。
そうそう、このきれいな花は「睡蓮」ですか?
返信する
kazemataさんへ (ぼたん)
2008-07-06 23:19:05
kazemataさん、こんばんは。
旭川は今日も暑かったですね。33度ですって!
短いな夏、暑さを楽しみたいと思っておりますが・・
さすがに今日はちょっとバテ気味・・
そうそう、水分補給ですね。ありがとう!

はい。おっしゃるように睡蓮です
今年は例年より早く咲いていますね。
白鳥の池の周りは涼しげな眺めで私の好きなスポットのひとつですよ。

返信する

コメントを投稿

常磐公園・旭橋」カテゴリの最新記事