旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

旭川33度!庭のキンロバイ(金露梅)

2008年07月07日 | 庭の草花
今朝8時半過ぎで26度
昨日は、うちの寒暖計では35度になっていたヨ
今年の夏はどうなるのかしら・・ほどほどの暑さがいいな♪

この暑さのなか、庭のキンロバイ(金露梅)が咲きはじめました。
花径約2cmの可憐な花です。
暑さにも負けないでけなげ・・かわいいね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くて・・常磐公園 白鳥の池 | トップ | 夏の猫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
, (kazemata)
2008-07-07 15:29:52
次第に曇ってきましたが、相変わらず暑いですね。32度の予報ですが。今、外の寒暖計は27度でした。居間の寒暖計が28度\(◎o◎)/! 今日は今、帰宅したばかりだからかな?一階は全開放ですよ(笑)。クーラーは昨日使いましたが今日は我慢し、扇風機を「強」に(笑)。
病院の帰り、常盤公園へ行ってまいりました(o^―^o)ニコッ 随分変わっており、昔の面影がまったく見当たりませんでした((゜m゜;)アレマッ!
返信する
暑いね~~ (じいちゃん先生)
2008-07-07 17:08:37
暑い日が続きますね。昨日は33℃の真夏日9時からパークゴルフ大会で見てるだけで汗が出ました。
夕方からは、上野雅恵選手のオリンピックへの激励会。黙っても汗が出ました。

この暑さを乗り切りましょう。
返信する
意外に (ピースママ)
2008-07-08 08:24:41
旭川って暑いのですね。
息子の話だと大阪と違い湿度が低いので家の中や木陰は爽やかだそうですね。
大阪は暑くて湿気ていてムシムシ。
旭川で最初の夏を迎えたときチームメイトが暑さでへばっている時「なんでこれでしんどいの?」と思ったそうです。
でも夜になると気温が下がりますね。
風邪などひかれませんようにご自愛くださいね。
返信する
kazemataさんへ (ぼたん)
2008-07-08 23:28:33
kazemataさん、こんばんは。
今日も最高気温は29.6 度(旭川気象台発表)だったそうです。
暑かったけれど風があってので爽やかな感じがしました。
なにより自然な風が、いいですね。

画像掲示板にお届けいただいたお写真拝見しました。
常磐公園のなかでは、一番変わった場所ですが
桜の木は昔のままですよ。この春も見事な桜の花が見られました。
返信する
じいちゃん先生へ (ぼたん)
2008-07-08 23:37:20
じいちゃん先生、こんばんは。
毎日暑いお天気が続きますね。

暑いなか、パークゴルフ大会の応援、上野雅恵選手の激励会へいらしたとのこと、いいですね。
いよいよオリンピックが近づいてきましたね
上野雅恵選手、アテネ五輪に続く大会二連覇を目指し素晴らしいです。

暑さのなか、お互いに身体を大事にしましょう!♪
返信する
ピースママさんへ (ぼたん)
2008-07-08 23:47:20
ピースママさん、こんばんは。
旭川は盆地特有の気候でかなり暑い日がありますよ。
日中は暑いけれど・・夕方になるとクーラー・扇風機など、いりませんので、ひと息つけますよ。

ちなみに今、20度。窓を開けると気持ちのいい夜です。
道外の方は、この気温差に驚かれます。
息子さんのおっしゃるように蒸し暑さがないので夏バテしないでいられるのかも知れません・・。

季節柄、くれぐれもご自愛くださいね
返信する

コメントを投稿

庭の草花」カテゴリの最新記事