旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

夏の猫

2008年07月11日 | 愛猫ハッピーとの暮らし
猫ニャは涼しい場所探しの名人デス。
毎日、暑いから、居心地のいいトコさがして・・
あっちでコロリン、こっちでコロリン
風除室は一番のお気に入り(=^・^=)

風除室(冬、冷たい外気が玄関から侵入するのを防ぐため設けられた空間)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川33度!庭のキンロバイ... | トップ | 暑中お見舞い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わしも満足じゃ! (じいちゃん先生)
2008-07-11 09:47:39
ワシも満足じゃという顔で寝ています。
涼しい場所を知っているのですね。
猫もそばにいるのでいつでも登場できていいですね。
ネタ切れがなくてヨカデスナ~~。《笑》
返信する
めんこたん・・ (とん)
2008-07-12 14:12:33
ハッピーちゃん、可愛いですねー

可愛すぎて踏んづけたくなります(異常な愛でごめんなさい)
雨が降り、やっと涼しくなりました。
今のうちに睡眠を十二分にとり、夏を乗り越えたいです(やはり、この歳になると寝ることが1番ですぅ~!)

それでは また遊びに来ます♪ルン
返信する
じいちゃん先生へ (ぼたん)
2008-07-13 12:37:45
じいちゃん先生、こんにちは~♪
満足げなハッピーを見てもらって嬉しい・・
夏はタイル・畳・フローリングの上で涼しそうにしてますよ。
真似したいけれど畳以外はちょっと無理ですね(^^)

最近、猫の居場所で大体の気温がわかるようになりました。
うちに猫の居る暮らし、和みますにゃ~~
返信する
とんさんへ (ぼたん)
2008-07-13 13:04:49
とんさん、こんにちは~♪
今日は20度前後、不安定な空ですね。

早々にハッピーを見ていただき嬉しいです。
「めんこ めんこ」って撫でられるのも好きですよ。
とんさん宅の愛猫、きんさん、ぎんさん(どちらだったかしら?)は
元気に遊んでいますか。

この夏、こまめに水分補給をし、バテないように過ごしましょうね。
また、お立ち寄りいただけると嬉しいです♪お待ちしています(^^)
返信する
夏ですね~(゜ー゜;Aアセアセ (kazemata)
2008-07-16 12:32:56
先日の二日間の恵みの雨で、庭の花々も少しは息を吹き返したようですよ(笑)。
でも、再び暑くなってきましたね。曇り空が涼しく感じられるようになったのも歳のせいでしょうか?(笑)。そうそう、秋月の河川敷のパーク場も禿山状態でしたが、少しは緑も多くなったような気がします。9月の町内観楓会が、比布の温泉に決まりましたよ(o^―^o)ニコッ
返信する
kazemataさんへ (ぼたん)
2008-07-17 23:09:07
kazemataさん、こんばんは。
今日の夕方は18度、涼しかったですね。

比布の温泉とは楽しみな観楓会ですね。
kazemataさんのお好きなパークゴルフも楽しめますね。
そうですか。やはり暑いと芝生は想像以上に傷むものなのですね。
先週、初めてパークゴルフに行きました。
先輩が「暑いのにきれいねぇ」と言っていた意味が、今頃になってわかりました(^^)

当日、お天気に恵まれ、きれいなコースで出来ますよう・・
早めに、てるてる坊主を作っておきましょう・・ね♪
返信する

コメントを投稿

愛猫ハッピーとの暮らし」カテゴリの最新記事