あらかると one day

小さな旅とetc・・・。

映画 [空海 KU-KAI 美しき王妃の謎」 見てきました。

2018-03-07 20:29:35 | 映画・テレビ
 作家 夢枕獏の小説をチェン・カイコー監督が日中合作のエンタティンメント映画として完成。
1200年以上前 唐に遣唐使として渡った空海が
長安を揺るがす怪事件に遭遇 友人となった詩人白楽天と共に調査を進める。
この事件には50年も前に亡くなった楊貴妃の死にまつわる謎がかかわっていた。
史実とファンタジーを織り交ぜ哀しき愛の物語が明かされていく。
長安を再現した広大なセットや豪華絢爛な美術など目を奪われました。
出演者
空海 (染谷翔太)  白楽天 (ホアン・シュアン) 阿倍仲麻呂 (阿部 寛) 楊貴妃 (チャン・ロンロン)

孫と久しぶりに北島シネマで鑑賞しました。孫はブラック・パンサーに行き私はこちらの映画を見ました。
北島シネマも一年近く行っていなかったので、きれいに改装されているのにびっくりしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を探して散策(徳島市 両... | トップ | 花を探して散策(徳島中央公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・テレビ」カテゴリの最新記事