あらかると one day

小さな旅とetc・・・。

徳島県立博物館に行きました。

2021-08-27 17:46:58 | 
一年近くかかってリニューアルした博物館に行って来ました。私のお目当ては勝浦町で見つかった恐竜の化石。骨格を組み原寸大の大きさで展示しています。

他にもマンモスの実物大骨格。前に小さな模型も置かれて、想像を膨らませました。


いつも行くとき見る「徳島の自然とくらし」コーナーも大好きです。
古代から近現代までの展示、全部で10コーナーもあり
一時間30分近く見ましたが、全部じっくりとは見られませんでした。又何回も来て楽しみたいです。💕
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「キネマの神様」見て来... | トップ | クラフトバンド教室の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事