あらかると one day

小さな旅とetc・・・。

映画「キネマの神様」見て来ました。

2021-08-25 16:51:31 | 映画・テレビ
山田洋次監督作品と聞いただけで、叙情的でほのぼのとした気持ちになります。
主演を予定していた志村ケンのコロナによる死😩
又撮影もコロナにより長期中断。でもやっと私たちは作品を見ることが出来ました。
78才になるゴウは、ギャンブルと借金まみれの生活をしているが、若き日映画の助監督として働き、初監督として作品を作ることになったが、事故のため映画の世界から去って行ったいきさつがある。
ある日孫がその古い脚本を見つけ。新しくアレンジして脚本賞に応募することを勧められる。孫の助けもあって最優秀賞を取得する。
それは映画を愛した彼の最後の明かりになった。
ゴウの若き妻役の永野芽郁さんがキラキラ輝いて素敵だった。💕
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラフトバンド教室の日 | トップ | 徳島県立博物館に行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・テレビ」カテゴリの最新記事