あらかると one day

小さな旅とetc・・・。

阿波十郎兵衛屋敷に行って来ました。

2022-05-03 17:26:48 | 
5月2日 ☀️
10?年ぶりに徳島市川内町の記念館を訪ねた。
目的は特別映像「人形師天狗久(初代)」の上映会があると聞いたのと、久々に人形浄瑠璃を楽しもうかと思って❗️
でも残念。人形は演じてくれますが浄瑠璃は録音したのを聞きました。日祭日だと三味線と大夫さんの実演があるそうです。



前回来たときより内部はリニューアルされていて見応えのある場所に変わっていました。
建物やお庭はそのまま維持されているので、昔来たときのことを思い出して懐かしかったです。❤️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の徳島中央公園 | トップ | 深雪アートフラワーの作品展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事