8FACTORY

適当にあれこれ書いてるblogですm(_ _)m
ご覧下さって頂いてありがとうございます。

生産中

2009年03月17日 | 8FACTORY
43スカブのスーパーベリーショートスタンドとエアタンク~

暇みて少しずつ在庫作り中です。

スタンドは後2本あるのでこれも暇みて加工する予定

エアタンクは只今、製作中のスカブと自分のに使ってしまうので

新たに製作しないと在庫が無い状態w

そうだ!ハンガーも新たに製作しないと

バラバラ~ Ⅲ

2009年03月16日 | スカブ
やっと作業台の上に乗りました~

取り合えず加工 溶接する辺りの塗装をサンダーで削り

フレームの後の両サイドにあるフック?も加工に邪魔なので排除

これから本格的にフレーム加工に入ります

仕様は只今、お預かりしてるMさんのフレーム加工と同じになります。

ZETA

2009年03月11日 | モタド
ハンドル周りの仕様変更する為にパーツ集め始動!

今回はZETAで揃えてみようかと

本日、ピボットパーチをGET!

クラッチレバーキットです。

機能性と見た目に惚れ購入しましたw

今後、ハンドルバーとグリップを購入したら取り付けたいと思います。

ホイール決定!

2009年03月10日 | スカブ
やっとホイールが決まり発注

自分のスカブも進めないと・・・バラしただけで止まってますw

フレーム加工でのロンホイ 四輪ホイール組込 マフラー製作 他にも・・・

かなり変貌する事になるかと

変貌課程を少しずつUPしてく予定?

タンク最終仕込み

2009年03月09日 | 8FACTORY
このエアタンク!2本で1セットになるんですが

仕込み際の条件に合わせて組み合わせてます。

タンク両側を溶接で固定しステンレスのプレートで補強

最後に固定する箇所に合わせボルトを溶接して完成

今までメットイン内やフレームなのに仕込みました。

これで在庫使い切ったので新たに製作しないと

KTM

2009年03月03日 | 外車
KTMのバイク格好いいです!

スーパーモタード 690SUPERMOTO R

エンジン
エンジン種類 水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量 653.7cc
内径×行程 102×80mm
最高出力 46.4Kw/7500rpm
最大トルク 65Nm/6500rpm
圧縮比 11.7:1
始動方式 セル式
変速機 6速
燃料供給方式 ケーヒン電子制御インジェクション
潤滑方式 オイル圧送式
減速比(1次/2次) 33:79/16:40
クラッチ形式 湿式多板(アンチホッピング)、油圧操作式

シャシー
全長/全幅/全高 2201/830/1180mm
フレーム クロームモリブデン鋼
サブフレーム アルミニウム
ハンドルバー アルミニウムφ28/22mm
フロントフォーク WP倒立フォーク/φ48mm
リアサスペンション WP モノショック・プロレバーリンク
サスペンションストローク F/R 210/210mm
ブレーキ F/R ディスクブレーキ320mm/240mm
リム F/R 3.5×17”/5.00×17”アルミニウム
タイヤ F/R 120/75-17”/160/60-17”
キャスター角 64°
軸間距離 1457mm
最低地上高(無負荷) 260mm
シート高(無負荷) 875mm
燃料タンク容量 13.5L/2.5Lリザーブ
半乾燥重量 152kg
乗車定員 2名
生産国 AUS

43 フレーム加工 ヨツワ仕様

2009年03月01日 | 8FACTORY
久々の43フレーム加工

車両は只今、お預かりしてるMさんの43スカブです。


今回は前回やったフレーム加工と仕様が違います。

ハンガー取り付け位置を前回よりバックさせロンホイは30㎝オーバーになります。

取り合えずハンガーの固定台の組込は終了

来週に補強を入れたりハンガーの製作!

ヨツワ仕様なのでオフセットハンガーを製作します。

この車両の完成が楽しみです。


自分のもボチボチ進めないと