8FACTORY

適当にあれこれ書いてるblogですm(_ _)m
ご覧下さって頂いてありがとうございます。

アクシス?

2006年06月13日 | あれこれ
会社の帰り道、信号待ちをしていると後から4ストのはぎれの良いマフラー音が聞こえてきた。
ビックスクーターかな~と思いミラーで後を見てみるとアクシス90が一台いた。
ん?アクシス90と言ったら2ストの小型スクーター
でもこの4ストの排気音は確実にこのアクシス90から聞こえてくる!
はは~んこのアクシスはエンジン乗せ換えてるな~たぶんグランドシグナス125のエンジンに!

信号が変わり走りだしてビックリ!!
このアクシスが速い速い!!
それもそのはずエンジンがシグナスじゃなくてマジェ250のエンジン!!
あっと言う間に行っちゃいました・・・。
あの車体にあのエンジンは速いだろうな
久々に凄いの見ちゃいました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiga)
2006-06-14 01:21:06
アクシスにマジェ250はやりすぎでは!?

あのボディーに積むとはすごいですね。
返信する
Unknown (いち)
2006-06-14 08:39:02
一度、そういうスクーターに乗ってみたいですねw



軽い車重ゆえ、直線は気持ちいいかもしれませんね。

250スクーターならブチ抜きでしょう。
返信する
Unknown (うみ)
2006-06-14 10:26:01
『止まれないっ!』に10マンリラ
返信する
やり過ぎでしょw (ハチ)
2006-06-15 23:09:32
chigaさん

この移植はやり過ぎだと思います。

まぁ~凄い事考える人っているんですね~



いちさん

できる事なら一度、試乗してみたいですね!

かなり速かったですよ!

あっと言う間に行っちゃいました



うみ氏

たぶん全開で走ってたら止まらないね!

2potじゃ無理だと思う!
返信する
ウチのジャマイカ? (ほぶりん@工房長)
2008-08-04 08:27:32
もしかして、ウチのかも?
写真↓
minkara.carview.co.jp/userid/106472/car/256061/750379/photo.aspx

ちなみに、リアブレーキはマジェそのものなので
主にリアで止まる癖を付ければ、ソレなりに止まります
なんてったって軽いから(爆)

それより問題なのは、エンジンセンターが1/2in程右に寄ってるコトだ
返信する
初めまして (ハチ)
2008-08-05 03:29:37
ほんぶり@工房長さん

自分の見たのはアクシス90をベースにしてなので違いますね^^

スワップ車両いいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。