8FACTORY

適当にあれこれ書いてるblogですm(_ _)m
ご覧下さって頂いてありがとうございます。

スカブ動かず・・・

2006年04月13日 | スカブ
本格的にイモビが逝ってしまったようで今日もメーターに「F1」表示
エンジンがかけられない状態

電車通勤覚悟で朝6時に起きたんだけどつい2度寝w
起きたら8時20分遅刻決定w

電車通勤だと1時間半かかる・・・
まぁここで慌ててもしょうがないからゆっくりまったり
朝食を食べて9時過ぎくらいに家を出た。

駅に向かう前に駄目もとでバイク屋を覗いてみた。
普段バイク屋は11時頃から準備をして昼から営業してる。
「駄目だよな~」と思いつつ行ってみたら!
9時から準備してる!!おぉ~奇跡だ~!!!

おじさんに状況を説明・・・
代車としてスズキのアベンシス125?を借りる事ができた
おかげで10時ちょい過ぎに会社に到着

さてさてこのアベンシス125?
あまり街中でなかなかお目にかかれないレアモノw
見た感じはかなり独創的でいかにもスズキって感じw
乗って走った感じはそこそこスピードが出る100キロ近く出た!
スピードは出るけどブレーキがかなり効かないw
コーナーリングは足を前の方に伸ばした状態で曲がると
バイクが寝ないし曲がらない
そこでバックステップ気味にしてシートの座り位置もちょい後にして
股でシートを挟んで曲がるとバイクがいい感じに寝て曲がりやすくなった!

とうぶんこれに乗ってる事になりそうだ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチ (いち)
2006-04-15 09:56:37
アベンシスって車の名前みたいですけど、どことなく

スカブっぽいですねw



この後、久々にスカブを持っていってきます。

ノーマル時代から持っていってないので、ビックリ

されるでしょうね、顔も忘れられてるだろうし。。。
返信する
知ってました? (ハチ)
2006-04-15 14:42:37
ホント車みたいな名前ですよね!

会社の人に「何これ?どこの?」と質問されますね

レア車ですw



早期、対策がお薦めです

あまりショップに行かないと何となく行きずらくなりますよね
返信する
知っておりました (なまみん)
2006-04-15 21:22:00
150ccのアベンシスも昔ありましたよ

ミイラ伝説のバイクにはいってそう

個人的にには結構かっこいいと思いますが
返信する
150cc見かけますw (ハチ)
2006-04-16 01:53:02
何げに会社の通勤時に125ccと150ccを見かけます。

125ccの方はリアサスペンションとマフラーとタイヤを交換してました。



リアサスとタイヤ交換すればかなり乗りやすくなるとここ3日間乗って感じましたw



なかなか面白いスクーターですね!
返信する
こ、これは… (★彡Tom)
2006-08-18 18:16:23
古い記事へのレス、失礼しますm(_ _)m

これの名前、正確には“アヴェニス”というらしいですよ(苦笑)



http://www.suzuki.co.jp/release/b/b981221.htm
返信する
ほほ~! (ハチ)
2006-08-19 11:57:46
Tomさん

「アヴェニス」が正解だったんですね!

バイク屋のおじさん・・・「アベニス」って言ってた気が・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。