8FACTORY

適当にあれこれ書いてるblogですm(_ _)m
ご覧下さって頂いてありがとうございます。

気仙沼市

2011年05月06日 | あれこれ

GW前半の3日間、知り合いの誘われ宮城県 気仙沼市にボランティアに行ってきました。

主な作業は依頼を受けた家主さんの所に行き泥の撤去など

3日間で4件の家主さんの元で作業をさせて頂きました。

テレビで被災地を観てましたが実際の現場を目の前にすると今回の事の重大さを痛感させられました。

    

今回、初めてボランティア活動に参加したんですが

さまざまな問題があるんだなと思いました。

ボランティア活動の制限

作業時間の制限で家主さんの求めてる事が本当にこなせているのか?

他にも・・・

ただ今言える事は復興までにかなり長い年月がかかると思います。

それまで何かできる事があれば少しでもやらなければならい事

また夏に行きたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。